日本がお雛祭りでにぎわっているところですが、英国に住む私には関係なし。
雛あられなど売ってもいないので、昨晩は意味も無くアップルパイを食らう。
カスタードクリームを添えて!ここがポイント。

こちらのりんごは日本とは種類が違うようで、
日本のアップルパイのようにりんごが柔らかくなく、
歯ごたえの残る焼きりんごでした。

パイに対するりんごの量にご注目!


英国はメシがまずいと有名ですが、全くそれに異存は有りません。
が…個人的には意外と大丈夫です。

「日本の食事じゃないとダメ」と言う人は注意です。
こちらに住むとお金がかかって仕方ないです。

例えば、豆腐一丁200円とか、醤油1Lが1000円とか?(多分)

どこへ行ってもその国での食事を楽しむことができることが

国際人

への第一歩だと私は思っています。


そういう意味で、
日本の米よりジャスミンライスやインドの米が好きな私は国際人
お昼は完全にサンドイッチ。そんな私は国際人



突然 英国で好きな食べ物ランキング
1.Afternoon tea
2.Rocketという葉っぱの野菜
3.Fish & Chips


afternoon teaはお茶セットなので、スイーツ+サンドウィッチ+お茶が基本です。
特にスコーンが絶品。日本のはアメリカのスコーンなので少し違うんです。
こちらに来てclotted creamをつけてスコーンを食べるとその美味しさに
イギリスに対するメシマズの意識が少し変わります

ラフバラにあるafternoon teaショップが非常に雰囲気がよく、またサーブされるもの
どれもが美味しいのです。実はちょっと街から離れていて知る人ぞ知る的な感じ。
この場所についてはまた今度書きます。


では、よしなに。