ども。Frederic FekkaiスタイリストのTOMOです。
明けましたね。おめでとうございました。
今は「お正月休み」の方が多いのかな?
僕は今日(1/2日)が仕事始めでした。
終わったらこんな時間になってしまった…
(今夜10時)
明日と明後日の分も働いたので。やっと2連休。2日も休めるなんてなんか久々な気がする。たぶん久々じゃないけど。
昔は夜10時に仕事終わったら早すぎてテンション上がってたなぁ。
「慣れ」とはすごいもんだね。
さてさて…本題です。
最近(というか昔から)
「なんか面白い事やりたい」
って言う人、多いんですよね。
その中で「本当に思ってる人」は一部で
「やる人」はまたそのごく一部。
ほとんどの人は「言ってるだけ」です。
「言ってるだけ」の人ってのは、他の人が簡単に成功してるとでも思ってるのか
それとも「現状」に不満があるのか
とにかく「自分だったらこうする」っていうたられば話とか、「自分もなんか一旗あげたい」みたいなふわーっとした願望ばっかりで
そういうの聞くと
「やらないなら言わなきゃいいのになー」
って思っちゃうんですよね。
まず「面白い事」やりたいならリスクくらい背負う覚悟くらいは必要でしょ。
たぶん、そういう人たちが言う「面白い事やってる人達」てのは、それなりのリスクの先に手に入れてるモノだと思うんですよね。
リスクは背負いたくない。でもなんかやりがいある事したい。みたいな、おんぶに抱っこ精神の人が多いこと。
だったら「現状」に感謝して、コツコツと積み上げてる方がよっぽどカッコいいと思うんだけど。
LIFE IS TOO SHORT
って、よく言います。
「不満」を抱いたまま過ごすのは「時間がもったいない」って事です。
「変える」か「受け入れる」かして
前を向いてないと、時間だけ消耗しちゃいます。
僕はまだまだ発展途上ですが、そんな僕に対しても「羨ましい」とか「ラッキーだね」と言ってくる人達も多少いたりします。
でも「僕が歩んで来た道」をたどりたいかって言ったら、それは嫌だと思いますよ。自分でももう一回やるのは嫌だし笑
それくらい過酷でギリギリの時もあっての「今」です。
僕は今は家族もいて、皆を幸せにする義務があるけど
それでもリスクを取るのは恐れちゃいけないと思ってます。
そういう背中も見せたいので。
僕も今年はいろいろ始まる年になりそうです。
2017年も悔いの残らないように
残り363日、突っ走りたいと思います。