ニューヨークにも日経の新聞ってのがありまして。

一面にこんな記事があったんですよ。
これが、本当の“ラッキーぺニー”! デトロイト市に本拠を置くアリー銀行が20日、「ラッキーぺニー」計画を始動し、米メディアが沸いた。
 この計画は、ぺニー(1セントコイン)を拾うとその1日に幸運が訪れるという言い伝えを利用し、1000ドルの価値がある偽ペニー100枚を全米10の都市でばらまくもの。偽コインは1セント銅貨のような色をしているが、1の代わりに100,000セントと書かれている。
 硬貨は、ニューヨークのほかマイアミやシカゴ市などで“落ちて”おり、このぺニーを拾った幸運な人は、今年末に同銀行にて換金できるという。

おもしろいなー。僕は日本でも1円玉とか落ちてても拾わなかったし、NYに来てからも1セント見つけても拾いませんでした。

んでも僕の友達に、見つけたら絶対拾う人がいるんですよね笑

別にビンボーとかじゃなくて、なんか「かわいそう」とか言って。

大切にしてあげてます。

そういう人がこういう時に「幸運」ってやつを手にするんでしょうか。。。

ちなみに
シカゴでは、シアトルからの旅行者が見つけたみたいです。


via TOMOHIRO ARAKAWA
Your own website,
Ameba Ownd