誕生日メール、LINE、メッセージ等、皆さんありがとうございました。

さて。今年はね、誕生日でも普通に働いてましたよ!

スタッフにはLADY Mのケーキ(PLAZA HOTELに入ってる、日本人パティシエが展開してるケーキ屋さん)でお祝いしてもらいました。

んで、今日はこんな素敵なお客さんが来てくれたので紹介させてください。

Margotちゃん。9歳。(ブレてる…)

お母さんもお客さんなのでね。今日は一緒に来て、一緒にカット。

今日はお父さんは来てないけど、いつもはお父さんと一緒に来ます。お父さんは小説作家。

彼女は9歳なのにめちゃしっかりしてて、

生粋のアーティスト気質のお父さんのマネージャーの様な立ち振る舞い。

「しっかりしてよ!」

と、いつもお父さんを連れ回してますw

そんなMargotちゃんはいつもやりたい髪型がしっかり決まってて

「レングスはこれくらい。レイヤーをこれくらい入れて、顔周りにアングルを…」

みたいな感じで。ピンポイントでオーダーしてきますw

僕「いいよ!」

ドS系カウンセリングの僕でも、9歳児には優しいw

てか、割と的を得たオーダーしてくるので、特に修正する必要もないってのがすごいところ。

彼女の髪はくるくるの癖毛で、自然乾燥するとふわぁーっと広がっちゃう髪質。

そして量も多め。

しかもスポーツ少女で、ポニーテール必須なので、割とスタイルの幅は限られちゃうんだけどね。その辺も自分でしっかり把握してらっしゃるようで。

上の写真はシャンプー後。ほんとは3倍くらいボリュームあります。

シャンプーから上がってきて、カットして…

ブローを始める時に

M「アイロンは使わないでね!」

僕「あ、はい!w」

9歳児という事もあってか、頭皮がやっぱ敏感なので、ブローでもあんまり根元まで攻めれない。結構技術がいりますよ。この毛質をキレイに伸ばすのは。

んでもサラサラに伸ばしますよ。プロですから。

仕上がったら

「セルフィー撮るから入って!」

って。はいよーw
気に入ってくれたみたいで。

M「Good job!!」←

僕「Thank you(^^;」

僕には子供料金みたいなのが無いので、9歳児でもお母さんと料金は一緒。

それでも娘が喜ぶなら。と連れて来てくれるのは本当に感謝ですね。

前に来た時なんかはこんな会話もあったよ、

僕「将来は何になりたいの?」
     (ケーキ屋さんとか?お花屋さんかな?)

M「将来はシャネルでマーケティングの仕事をしたいの」

僕「……へーーー!!すごいね!!…」

いや…僕が9歳児の頃なんて、マーケティングが何なのかなんて全く知らなかったよ。

ニューヨーカー。恐るべし。

俺が9歳の頃の作文ではね、将来の夢は

「お金持ちになりたい」

って書いてました。






via TOMOHIRO ARAKAWA
Your own website,
Ameba Ownd