11月15日、ついにタイドラマ「Me and Thee」が始まりました! PERTHくんに嵌ってからというもの、ずっとこの時を楽しみにしていました。
GMMTVの2025年ラインナップに入っていたものの、一向に撮影の気配がなく……。「本当にやるの?」と、夏頃までずっとやきもきしていたんです。 以前『Never Let Me Go』で知ったPONDくんとPHUWINくんのコンビも大好きですし、何よりPHUWINくんのPERTHくんに対する「年下なのに世話焼き姐さん」みたいな態度がツボで(笑)。
ただ、新たに公開されたトレイラーを見ると、PERTHくんの影が薄くなっている気がしてドキドキしました。もともとGuest Role扱いという噂もありましたし。 でも、第1話終了後に反響を確認したら「Support Role(助演)」になっていて一安心!
Me and Thee

主演はPONDくん(Thee役)PHUWINくん(Peach役)
助演はESTくん(Mok役)SANTAくん(Aran役)PERTHくん(Tawan役)
2025年11月15日~とタイと同時放送
楽天TV
[Official Trailer]
前のOfficial Trailer
楽天TVさんのあらすじ
マフィア一家に生まれたティーは、香水などのブランドを手掛ける若手実業家。ある日、自身の香水ブランドの新作コレクションの撮影で、モデルを務めるアーランに好意を抱く。その撮影を担当したフリーランスの有名カメラマンであるピーチは、アーランがティーに口説かれる現場に遭遇し、その物々しい雰囲気にアーランをその場から助け出す。平穏で1人で過ごすことが好きなピーチだが、突然現れたティーからアーランを口説く方法を教えてほしいと恋愛の指南役を頼まれ、穏やかだった生活は崩れ去ってしまう。ところが、いつの間にかアーランではなくピーチがティーに口説かれていて…。
トレイラーの時点でもニュアンスが変わったなと思っていましたが、第1話を実際に見てびっくり。 これ、思いっきりコメディじゃないですか!!
冒頭、綺麗なPHUWINくん演じるPeachが、亀の甲羅のような不思議な楽器(ハンドパンかな?)を弾きながら「一人遊びが得意」というナレーション。
Peachの人となりが一発でわかります。
そして、美しい!!
場面が変わって
仕事現場に現れたのは、GMMTVの名物司会者で、『We Are』でもPHUWINくんの叔母さん役としてお馴染みのGodjiさん! もう登場しただけで出落ち感が満載w
一気に不条理コメディの予感が漂います。
そして、お待ちかねのPERTHSANTA!
SANTAくん(Aran役)、美しすぎます。
でも話すとやっぱり子猫ちゃん。 笑顔が可愛い。
そんなAranに、PERTHくん演じるTawanからしつこい呼び出しが。
少し憂いのある瞳でスマホをみるAranが美しい。
打ち上げのトイレのThee(Pond)の行動は狂気じみています。怖い人たちで囲んで、
Aranを口説くために渡したのが1000万バーツ(約4800万円)って、怖すぎます!!
そんな緊迫した(?)現場から、おどけるようにAranを助け出すPeachはさすがにかっこよかったです。
でも、そこに現れたTawan! せっかく助けてくれたPeachを、感謝するどころかドンッ!と押しのけるんです。 「俺のAranに触るな」と言わんばかりの、嫉妬深い彼氏ムーブ全開です。
そんなオラオラなTawanですが、直後のAranの一言には逆らえません。
車で待っているように命じる姿は、セリフこそ違えど、完全に「ハウス!」のニュアンスw
あの強気なTawanが、Aranには頭が上がらない……
この新たなPERTHSANTAの関係性にワクワクが止まりません。 普段の二人が甘々だからこそ、このギャップがたまらないんですよね。
一方、Theeの興味はなぜか助けに入ったPeachへ移行。 Theeは大仰なセリフや行動が多いのですが、どうやらドラマのセリフを暗記して行動原理にしている様子。
「恋愛指南」としてPeachに近づきますが、尊大なTheeと、人に気を遣うのが習い性のPeach。ある意味、「PeachがTheeを育て直す物語」になるのかもしれません。
個人的に注目なのが、通訳Mok役のESTくん。 『LBC』の頃に比べると演技がすごく上手になっていて(あれから6年ですもんね)、感慨深いです。Theeの興味がAranからPeachに移ったことを即座に察する有能ぶりも面白い。
タイトルの意味も興味深いです。
英語:『Me and Thee』=現代的な「Me」と古風な「Thee(あなた)」
原作:『มีสติหน่อยคุณธีร์』=直訳「ティーさん、少し落ち着いて / 分別を持って」
原作タイトルの直訳、今のTheeさんにぴったりすぎます。