イノセンス | rough antique - members blog

rough antique - members blog

ルーアンこと、rough antiqueのオフィシャルブログです。

{2B181311-D945-4544-A5C8-24B2563BD12B:01}

初期衝動。
人が集まって同じゴールを目指して活動していく。

その意味を確かめながら、時には傷つき、時には喜び、時には怒り、
経験を積み重ねて絆を厚くしていく。

物事は綺麗事だけでは済まなくて、なぜ?どうして?って思う事が沢山ある。

人間には感情や記憶あるから、1度や2度のボタンのかけ違いを簡単に流す事は難しいんだ。


そういう時に初心に還る事は重要なのかもしれない。

何故この道を歩こうと思ったのか。


目指すものが違っていれば、争いは起こらないけど、出会う事もない。

でも、目指すものが同じでもどこへ進むかは十人十色。

迷って抜け出せなかった九人を見てきたから、そっちはきっと抜け出せなくなる、立ち止まらなければいけなくなるよって声はかけたいけど

実際に迷って抜け出せなくなって初めて気付く。

それが人間なのかもしれない。

うーん。
今年は色々あって、勉強させられた。

2度と踏み込みたくない勉強だけど、迷って初めて気付くことがあった。