GREETINGS!!!

 

ロシアWCも大詰めですね。

 

決勝は僕の予想本命通りフランスが決勝まで進出。

 

賭けしとけばよかったわ。。。。

 

やはりフランスは若手中心でも中盤にワールドクラスを揃えておりキャリアの円熟期を迎えそうな選手が揃ってる。

 

監督も経験豊富なデシャンであり非常にチームとして個が役割を持ち出来上がっている。

 

しかしカンテは凄い。。。。。

 

決勝のクロアチアは延長戦を3度制して勝ち上がって来ているのが凄い。

 

今のクロアチアには未知のパワーが宿っているとしか思えない。。。火事場のクソ力!

 

全体的に運動量も多く良いチームに運が味方についているのはもしかしたらもしかする。

 

このクロアチアに90分で勝負を決めれるのはフランスしかいなかったんで妥当な決勝戦ですね。

 

フランスに勝ってほしいなと思います。

 

新世代を担う選手が沢山いるからね。

 

次世代へのカギとしてフランスに優勝してもらいたい!

 

 

ほんとはイングランドを心では応援しているのですが現戦力では優勝までは無理でしたね。

 

たしかに若く戦力もそこそこなんですがワールドクラスが少ない。。

 

次の4年後のWCまでに中盤にジェラード、ランパードのような選手を是非育ててほしいね。

 

監督もサウスゲートじゃ役不足。

 

強いスリーライオンズを率いるには経験と威厳が無いとダメでしょ。

 

またフットボールが変化しだすね。

 

カウンター、監督。。。。。。

 

もうちょい楽しみましょう。

 

enjoy!!!

 

GREETINGS!!!

 

約2カ月前に馴染みの某人気飲食店のオーナーさんがお店に入ってきた。

 

「今日はちょっとお話しがあるんですけど」

 

かしこまった感じだったから身構えました。

 

「今度、今のお店を移転して2号店も出すんです」

 

なかなか予約の取れない店で有名なんで広いところへ移転して2号店も一緒の場所でやるとの話。

 

面白い事考えるなと感心して聞いてたら。

 

「2号店を是非ジョニーさんにプロデュースしてほしいんです」

 

なんと!ほんとにビックリしましたよ。

 

ロゴやユニフォーム、備品、SNSなどを仕事として依頼されました。

 

武者震いしました。

 

このオーナーさんとなら仕事したいと思ったんで引き受けました。

 

パートナーはM氏が適任だろうとお願いしたら快く受けてもらいました。

 

それから約2カ月あーでもないこーでもないを繰り返し間もなく新店舗がオープンする。

 

凄く良い物が出来たと思います。

 

依頼人にも喜んで頂いたし何より嬉しい。

 

こんな仕事はやっぱ良いよね。

 

自分のセンスを価値観で評価してもらう。

 

やりがいある。

 

このお店が繁盛するように日々楽しんで頑張ろう。

 

これもご縁に感謝しかない。

 

日々に感謝。

 

love!!!

 

 

 

 

GREETINGS!!!

 

親になったのは20年前。

 

先日、長男より

 

「父の日のプレゼントにご飯おごるから行こうよ」

 

とお誘いがあり行ってきました。

 

二人で顔見知りの焼鳥屋の個室で乾杯。

 

「大学どうよ?」

 

「彼女はおるん?」

 

「将来の夢見つかったか?」

 

なんてたわいもない話し。

 

良い時間でした。

 

長男が産まれてから一つの夢が達成しました。

 

その日から少し長男との距離が近くなったような気がします。

 

親として男として嬉しい時間でした。

 

頑張れよ!

 

いつも応援してます。

 

enjoy!!!

GREETINGS!!!

 

もう5月が終わろうとしている2018年。

 

日々歳を重ねていきますね。

 

最近は音楽や釣りなどの趣味に全く時間がとれないほど色々とバタバタさせてもらいありがたい話し。

 

仕事、プライベートで自分自身の意識が凄く変わったのは自分が一番よくわかってる。

 

必然的に付き合う人も変わり時間の作り方も変わった。

 

色々な自分の周りの環境が付き合う仲間で良い方向に変わりつつある。

 

45歳になろうとしているのに今更ながら大人になったのかと思うと早く気付くべきだった。

 

これも長男が大学に入り子育てが別の領域に入ったことも大きい。

 

緩く遊びながら好きな事をやりながら楽しく楽して生きて行くなんてただのオナニーであり意味が無い。

 

志は高く大きく持つもんだと小さいころから父に言われていたがほんとにそうだと思う。

 

後悔なんかないし否定もしないけど数年、10数年と家族の長として遠回りをしてきたような気がする。

 

時代は変わったのに同じ事を続けることがはたしてかっこ良いのか。

 

同じ事を続けるにしても進化しないと意味は無いような気がする。

 

遊びの形、仕事の形全てにおいてそう思う。

 

自問自答を繰り返す毎日。

 

そろそろ色々な意味で形を変えていかないと10年先、20年先ましてや数年先は無いのかも。

 

形を変えたりすることは勇気がいる事でなかなか簡単には出来ない。

 

決断する勇気。

 

色々な意味で大事な気がしますね。

 

人生も中盤戦だしやらないといけないんだろうと思う。

 

僕ら世代が世の中の中心になる歳だしね。

 

やるしかないね。

 

やるしか。

 

自分の為に本当の仲間の為に信じてついてきてくれている家族の為に。

 

 

ONE LOVE !!!

博多どんたく期間中は毎年店の前を仮装した爺さん婆さんの集団が通り少しだけ祭り気分を感じさせてくれる。 嫁さんは娘との時間を満喫し毎年放ったらかしにされてた娘もご満悦。 僕は長男の携帯の機種変更へ少しの間だけ店を抜けて長男とラーメンランチをしながら近況を聞き、次男は部活で坊主にしないといけなくなり朝からバリカンで坊主にしてやり、少しだけでしたが父としての役割が出来たかと思います。 こういう商売をやっていると世間が休みの時が稼ぎ時だからしょうがない、子供達も大きくなり少しは手がかからなくなりだした。 まだまだですが少しずつ家族の新しい形が見えてきた気がする我家であります。 久しぶりに家族全員で旅行とか行きたいけど到底無理な話し、家族それぞれが楽しんだからそれで良しとしましょう。 連休中は友人、知人、常連さん、遠方からのお客さんなどなど沢山のご来店があり感謝しかありません。 嬉しい来福もあり、夜な夜なのお誘いもあり満喫したGWとなりました。 ありがとうございました🙇🏻 #福岡 #那の川 #phatshop #感謝 #多謝 #いつもありがとうございます #onelove

johnny yamashita a.k.a 湯ニー山下さん(@yama.axe)がシェアした投稿 -