今日は心療内科の日だったんですよ。


わたし、この1ヶ月で、


「まくし立てるように批判された」事が2度もあり、しかも相手は親や彼氏だったことでショックやらパニックやらで躁鬱混合期を過ごしておりました。


躁転しないよう、おとなしく過ごしてたところに、わざわざ地雷踏みに来る相手が、どうして「大切に思ってる人達」だったんでしょう?

ただの他人なら、もっと早く復活してスルーできたことなのに。


こんな風に主治医に話したところ、
なんと驚きの答えが。



それは医療会でも永遠の難題なんですよ


病気を一番理解してもらいたいと思う人ほど、「(彼女の性格のことは)よくわかってるから大丈夫」といって病状を理解してない。だって普段は見た感じ「普通の人」となんら変わらないですからね。致命傷が何なのかわかりづらいんですよ。



これまでも、性格と精神疾患は違うんだって何回言えば通じるのかしら…という葛藤は何度も経験してる。



主治医が言いにくそうな表情で言った言葉は



こちらがわかって欲しいと思ってる相手ほど、期待しない方がいいです。


確かに……。他人の方がなぜか気を使って優しくしてくれたりするよね。



あ、あとね、娘は別。よくわかんないけどベツモノらしい(笑) そのままの母親を受容しようとする力が強いのか何なのかわかんないけど。



結局そーゆうもんか


そんな諦めがついたところで、親や彼氏へのモヤモヤも吹っ切れた気がします。



さて、急に今回の本題に入りますが最近話題の「老後2000万貯金問題」。みなさんどうですか?もう手は打ってるんでしょうか?



うちね、2000万近く貯金あるけどさ、



子どもが二人とも成人したらほとんど残らんわ。




つまり、貯金しようと思ったら50才からのスタートだわ。


おかしな話ですが、どうやら現実ですね。


もっとおかしなことに、国が個人での投資活動を押してきやがった。


そうなると専業トレーダー彼氏、先見性があるですかね?だが彼は残念なことに、回せるだけの資産も大してなければ、独学で【オレ流の投資】を確立しようとしてる無謀な人です。そんな彼も好きですが、バカだとはおもいます。でもバカは時々とんでもない成功をおさめたりもするので、一概に非難できません。


そこで恐ろしい考えが閃きました。


「まくし立てるように私を批判してきた」親と彼氏を見返したい!



腹黒い(笑)



まずは私も投資をやってみる。


もちろん彼氏とは全く違う土俵で。
幸い資産があるのでスタートから既に違う。


手始めに私がやるのは……



不動産投資

一戸建てを私名義でずっと住みつづけるのもありだが、「家賃収入」という利用法もある不動産。そもそも親の札幌移住計画に私は大反対だったし、散々私を影で罵った挙げ句、この家に住まわせるとか冗談じゃない!って憤っていたけど、


この展開を利用しない手はない。



親相手に投資利益を出す気でいる私。
これはささやかな復讐心なのか。



身内相手との少額な現金やり取りなら、
「副収入」にせずに節税対策も考えられる。



きっと私、地獄に堕ちるわ(笑)



つづく