舞台「Lycanthrope(リカントロープ)」の会場へは?
いよいよ今週土曜日、12月12日に幕を明ける舞台「Lycanthrope」!
でも劇場までどうやっていくの??
というアナタの為に写真付きでご案内致します!
① まずは、小田急線「参宮橋駅」を下車!
新宿から各駅で2つ目とあっという間。降りそびれにご注意だぜ。
ちなみに改札は一つしかありません!
② 改札を出たら、向かって「左」へまっすぐ!
改札を出ると目の前はATMとコンビニが!
ここを左に進みます!
③ 分岐があったらセブンイレブンの方へ!
ちょっと写真では分かりづらいですが、セブンイレブンが見えますので、分岐地点に来たら左のセブン側へ!
④ まっすぐ行けば右側にゴール!!
まっすぐ行って、少し坂を上ったかな~位のところに、左手に郵便局があります。
その真向かいの右手側に、リカントロープの劇場、「参宮橋トランスミッション」があります!
地下なので螺旋階段を見つけるのだ!
ゴール!!!
いや、始まりだ。。物語のね。
「スピーカー」から流れる声と、生の生きざまを、ぜひ劇場でお楽しみくださいませ。
笑顔の話
笑顔の話っていうか、
そういえばこう思って生きてきたんだなぁって話です。
つい最近一人の役者のことを思い出しました。
その人を思い浮かべる時、真顔しか思い出せません。色んな役をやっているはずなのに、真顔しか思い出せない。
稽古場でも一緒になったことがあるその人は、お芝居にも真摯に取り組んでいて、とても好感の持てる人なのに。
そして、その人と話す時の自分を思い出してみました。有意義な時間にはなる。でも、確かに緊張もしているな、と思いました。
当然受け取り方が人各々だし、それ自体が悪い事ではないと思っています。でも自分がそんな印象を与えたいかと言われたら、そうじゃない。
だから、それからずっと、出来得る限りプラスの感情で接するようにしています。
人はいくらでもマイナスな印象で受け取れちゃうもの。
だから、まず笑顔で。
でも顔だけ笑顔でもしんどい時もある。偽りのひきつった笑顔は尚更いやだ。
なので、笑顔で接することが出来る自分になろうと思いました。良いところを見つける目と、広い心を持てるよう努力し、嫌な時間より良い時間になるよう心掛けました。いや今も、出来ないながらに努力しています。
新たに始めたインプロの「YES AND,..」の精神等も相まって、ここ8年くらい、気がついたら笑顔になっています。
相手に対してストレスフリーでいたい。
だから、笑顔でいたい。
でも、嘘はつきたくない。
だから今、
笑顔を嘘にしないよう、感謝を持って毎日を生きてるんだなぁ。
と、そんな事をぼんやり考えた朝でした(笑)
書きなぐったので乱文失礼しました!(*^^*)
よい1日を!!
あ、その人の事嫌いなわけじゃないですよ!
勝手に比較しただけの話です(笑)
夏の日
あー、夏ですね。
そう思える日が、あと何日あるのか。
季節を感じられるのが好きで、
その中でも一番強烈なのが、夏。
暑いー!って言いながらも、
汗をかきながらも、
暑さを楽しむ。涼しさを楽しむ。
そんな季節が大好きさ。
もちろん、命は大事に(笑)







