TOEIC 11月の勉強時間記録 | しゅみとじつえき~読書記録多めです~

しゅみとじつえき~読書記録多めです~

乙女ゲーム(主にQuinRose)・漫画・本(一般書、ラノベ)・手芸・節約(家計簿)・資格取得・メルカリ……
様々なものに手を出すOLの雑記です。
お役に立つ情報があればご活用ください~!




1日早いですが、TOEIC11月の勉強時間は約28時間でした。

上のように毎日記録を残しています。


簿記の勉強に遅れが出てきているため、今まで英語1時間、簿記1時間だったんですが、その時間を簿記に回したいと思います。

英単語はながら勉強やスキマ時間を活用出来るのが良いですね。

簿記は一門一門が長く、問題用紙、解答用紙、電卓を広げないと出来ないですからね。
(´TωT`)


という訳で1度TOEICスピードダウンします。

2月末に簿記試験を受けて、受かればしっかり再開します。

TOEICは取り敢えず5月が6月の試験を受ける予定です。


ちなみに写真の愛用教材です⬇
金のフレーズ。



 

 

1000時間まで後907.5時間!!