ドライアイってなぜなるの? | 一日中PCとにらめっこ、、仕事終わりは見た目5歳増しで何もしたくない、、。目の奥のズキズキをなくし視力回復する90日間の秘訣。

一日中PCとにらめっこ、、仕事終わりは見た目5歳増しで何もしたくない、、。目の奥のズキズキをなくし視力回復する90日間の秘訣。

みなさんは目について悩んだことがありますか?

目というのは私たちにとってとても大事な器官ですよね。

その目と死ぬまで、つまり生涯かけて上手く付き合っていくためのメソッドを紹介していきます。

んにちは!ゆうたです。

今回は現代人のドライアイの原因についてお話していこうと思います。

何故パート
どうしてドライアイになるのか?
皆さんは考えたことがありますか?

人それぞれ思い当たる節はあると思います。
長時間パソコンの前で毎日デスクワークしているから
加齢なんじゃないか
ゲームのし過ぎ    とか


ドライアイは性別・年齢問わずさまざまな方が悩んでいるのです。


「性別・年齢問わず」ということはドライアイになった原因は一人一人異なる可能性があります。

このブログを読んで皆さんがドライアイになった原因をもう一度深く見つめ直してみて下さい。もしかしたら新たな原因が見つかるかもしれません。


以下がドライアイの原因です。


・まばたきが減る(パソコン等)

・環境要因(エアコン等)

・コンタクトレンズ

・涙の量や質に影響する病気

・加齢

・目の手術後

・ストレス


みなさんどうでしたか?
それでは自分の原因がわかったところで
その対策を今想像してみてください。

そして今想像していることを実行に移してください。
そうすればきっとあなたのドライアイ予防・改善につながるはずです。



最後までお読みいただきありがとうございました。