水道水、飲む?飲まない? | Purple Rouge

水道水、飲む?飲まない?

みんなの回答を見る


 今は飲まないです。

水道水を口にするのは
歯磨きの後に口をゆすぐ時くらいですね。

昔は
水道水、何の抵抗もなく飲めたのにね💦

そんな昔は
水をわざわざ買って飲むのは
海外の話だったけど

今の日本国も
水を買うのが普通になりましたね🗾


それでも
私が住んでいる地域は

水道水はさほど悪くはないと思います。

※私は東京出身ですが

子供の頃は
都内では
国分寺は水が綺麗で美味しい、と言われていました😋

国分寺ではないですが

私の地元(23区内)も
割と水は綺麗だと言われていましたよ。