{8CF23F4F-09E9-4D0E-917D-1CA81E62E959}
 
PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
先日友人と行きました。
流行に敏感な彼女。
私はいつも便乗するだけ〜あせる
 
先日、携帯が見つかりました。
親の車の中にあり、旅行中だった
こともあり、郵便で送ってくれました。
親はありがたいもので、
何歳になっても親です。
 
元々注意深い親からなぜ私のような
鈍臭い子供が生まれたのか
不思議でしょうがないのですが。
厳重に梱包して送ってくれました。
 
私は歳の離れた兄弟がいて、
親と言ってもれっきとした
高齢者です。
 
きっと、私がニューヨークに
行くからと、小旅行に犬まで
連れて一緒に来てくれたんだと
思います。ちなみに、犬も
高齢犬。14歳と結構なおばあちゃん。
帰国するときまで元気で
いて欲しいな。
 
こんなこと言ったら不謹慎ですが、
親だって何があるか分かりません。
親の年齢を考えると、海外に長期
行くことが怖くなることもあります。
 
私は親孝行できた娘だっただろうかと
思ってしまうんですね。
 
海外に長期滞在するから、
ってわけじゃないけれど物理的に
離れてしまう以上、駐在が
決まってからは親孝行
を考え、行動することも駐妻の
最大の務めなのではないかと
思いました。
 
ニューヨークに遊びに来てね、
と親の年齢を考えると気軽に言えません。
13時間の時差と、飛行機移動は苦痛
ですから。
 
でも、もし来てくれたら
一生懸命アテンドするね!
今まで日本でありがとう。
楽しい家族旅行でした。
 
渡米まであと4日