久しぶりに経験した。

開いたChromeがメニューバー以外表示されなくなった。

たぶん最小化を記憶してしまったんだろうけど。

 

いろいろ試したが、回復しないので、いろいろ検索して解決。

今回は、複合していた。

原因は2つ。

  • 最小化で記憶されてしまった
  • 見えないChromeが存在していた
回復手順は、たぶんChromeに限らず有効だと思う。
  1. 該当ウィンドゥを全て閉じる。
  2. タスクマネージャを開いて確実に全て終了する。
  3. 開くときに使っているショートカット、または本体で右クリックしてプロパティを開く。
  4. 実行時の大きさを「通常のウィンドゥ」にしてOKで閉じる。今回これが「最小化」になっていた。
  5. 一度、ウィンドゥを開いて、サイズを調整してコントロールを押しながら「X」で閉じる。
たぶん大抵これで回復するはず。
通常、CTRL押しながら閉じる、だけで回復するはず。
だめなら上記を試してみる。
 
OSが親切でやっていることなので、ブラウザの再インストールとかしても、その覚えは消えないらしい。
 
以上