緊急!エアコンレスから救世主降臨 | 紅さんのブログ

紅さんのブログ

声にしなかった、アレコレ
思ってるけど、二の脚踏んでる

個人的な頭の中を発信するプラットホーム
駅舎の壁に描かれた掲示板


最近あまり・・・ではなく

まったくamebloから遠ざかってます

何故か?


それはログイン出来ない現象


昨日久しぶりに見に行くとやはりログイン出来ず

まあイイか って

試しにFacebookでログインを試みる


やったね!

半年以上放置から救済された


まぁ そんな今日この頃


実は明日から我が家は大改修に入ります

屋根拭き直し(ガルバニュウム鋼化)、外壁補修・塗装・電動シャッターメンテ・基礎補修・ベランダ補修・ベランダ手摺り防水

ベランダマットの防水工事も行うので

エアコンも一時的に取り外し(約10日)


って事は

灼熱のリビング

多分 家族全員イライラで最悪の環境が予想されます

なので


ピンチヒッター導入してみた


Amazonでポチったスポットクーラー

60Hz 2.7kclに惚れた


本日着弾


早速設置して不具合確認しておきます


排風ダクトはやはり中華クゥオリティー

ジャパンメイドの精度と施工性に大きく欠けます


ダクトの取り付け完了しました



が デスよ

サッシの隙間カバーとダクトがすぐ外れちゃう

チョイ加工が必要

更にサッシカバーがDIYレベルの仕上がりで外気と虫が入り放題

隙間テープ必須デス


ではでは!


いくぞ試運転


オー! オオー!

すんげエ!

我が家のメイン、ダイキン製 40kclとタメ

マジか〜!

運転音はうるさいがカーエアコンのMAXレベル

人の感覚にもよると思いますが

私的には許容範囲

室内温度が下がると風量が落ちるのでチョイ静音化された

ドライ運転で今夜はしのげる

冷房運転だと寒い

スウィングルーバー搭載で、追加で扇風機を回せば室内が快適な空間(音を除く)


ウーン良い買い物をした


弱点はダクトの温度

排風温度でかなり熱を持ちます

網戸は避けた方が良いと感じます

更に、私はカーテンも捲り上げてダクトへの接触を避けました



追加でドンキへ不足グッズを購入

スキマテープ ¥100

ドレンタンク用 水缶コック付12Lタンク ¥998


ドレン排水量(ドライ運転)は約3時間で約1L
使用環境にもよると思いますが、冷房運賃なら12Lタンクが有れば余裕で半日かと



ガレージライフに最適品と思います

ピンチヒッター的リリースですが、我が家のショウヘイ的ヒーローに昇格しそう