初夏、、やしの木というか

夏のような暑さを感じる

仙台市内ですグラサン晴れ

 

 

虫も暑さと同時に

活発に動いているのでしょうハチ

いつの間にか

蚊に刺されていました(腕)

かゆい…宇宙人くん

 

刺された箇所を

爪でバッテン×すると

治りが遅くなるそうなので

ヤメましょうバツレッドNG

 

※写真は何の意味もありません

 

 

前回まで

白無垢の試着を

お伝えしておりました富士山

 

白無垢の試着のみを

お伝えして試着の記事は

終えようと考えておりましたが長音記号2

 

まだ新しい

ウエディングアイテムNEW

ご紹介するまでの話題(ネタ)と状況が

整っていないこともありましてショボーン汗

 

 

…もう少しだけ

私の試着記事が

続く予定ですガックリ

すみませんあせる

 

お付き合いいただけましたら

大きな励みになりますクローバー

 

 

さて 私の結婚式では

挙式と披露宴シャンパンの前半は

白無垢で過ごし

お色直しで色打掛

掛け替えることにしていたので

 

 

次は

色打掛の試着ですドーナツ

in 衣装屋さんA店

 

 

私自身

特に何色の打掛が着たい、という

希望はなかったので

 

一旦、コーディネーターさんに

おススメをお持ちいただき

 

試着して

好きラブか、ちょっとチガウキョロキョロかで

決めていきましょう星

おっしゃっていただき

 

スムーズに

試着が進みましたあしあと

 

 

まずは

定番かつ人気色のの色打掛

もぉ~えーん

私服のチェック柄シャツがヒドイ

本当にすみませんチーン

 

 

やはり赤の色打掛は

一気に

華やかになりますねおねがいキラキラ

 

松竹梅やしの木(竹はあった…かな?)の間を

鶴が飛び交うおすましスワンおすましスワン

壮大な柄(デザイン)が

とても素敵でしたラブラブ

 

 

バストアップの写真でも

分かるのですが

 

首や胸元などの

上半身にも

柄が大胆にはいっているので

高砂に座った時などでも

お顔回りが

さみしくありませんウインククラッカー

 

 

しかし 成人式で

の振袖を着たことを思い出し

大学の卒業式桜(学位式?)では

あわいパープル

着物+袴を着たことを思い出し

 

今後 着物を着る機会が

ほぼ皆無の私としては

どうせなら

一度も着たことのない色の着物に

チャレンジしたい筋肉爆  笑と思い

 

 

赤の色打掛は

素敵だったのですが

ちょっとチガウキョロキョロ、の部類に

分けましたぐすん

 

最初から宝石赤パープル宝石紫以外の

色打掛が希望ですキスマーク

コーディネーターさんに

お伝えすれば良かったのですが

失念しておりました滝汗ダウン

 

 

次に持ってきていただいたのが

 

ぬあんとっポーンポーンポーン!!

水色の色打掛でした

 

あわいブルーではなく

キリっとした鮮やかで

ビビットな水色です富士山

 

まさかの色に

ビックリでしたけどびっくり

 

夏の結婚式七夕でしたので

さわやかで良いかも風鈴

 

結婚式場の敷地内にある

日本庭園&竹林での

後撮りのシチュエーションを

考えた時にカメラ

映えそうな気がしまして

テンションがアガりましたデレデレアップ

 

そして 自分だったら

まず選ばない意外性恋の矢

 

試着させていただきながら

自分自身が驚きましたお願い

 

こんな鮮やかな水色の

色打掛があったなんて…

(勉強不足メガネあせる

 

 

んんん…もやもや

悩みましたが

 

披露宴会場の絨毯(カーペット)が

(しば漬けのような)深い赤紫でしてガーン

 

会場の雰囲気と合うかしら、と。キョロキョロはてなマーク

 

そして

袖、スソ、打掛の裏地から

チラ見えする

オレンジ

私にはまばゆいグラサンキラキラのも

気になりまして

 

…こちらの打掛は

好きラブ、ではあったものの

記念試着となりましたバレエ

 

 

他にも

朱色(オレンジ色っぽい)の色打掛も

試着させていただきましたが

錦鯉みたいになってしまったので

ちょっとチガウ、の

部類にいれましたwイヒ

 

朱色の打掛の写真を

消してしまったみたいで

見つかりませんでした叫び

すみませんあせる

 

 

プロのコーディネーターさんいわく

 

小柄な花嫁さまに

似合う色打掛ハイヒール

 

大きな絵柄を避けて

小さな柄が細かくキラキラ

ちりばめられたようなデザインで

 

明るめの色を選ぶのが

おすすめなんだそうですリボン

 

身長が高めの花嫁さま

大胆に描かれた

大きな柄(モチーフ)ガーベラ

色打掛が

お似合いになるそうですよグッウインク

 

 

やさしいお顔立ちの

花嫁さまには古典柄ダルマ

 

シャープなお顔立ちの

花嫁さまにはモダン柄ゆめみる宝石

似合う、、とは

言われるようですが真顔

 

 

実際に

打掛を羽織ると…

 

 

事前のイメージに

確信を持てたり照れ

印象が変わったりびっくり

新しい発見ひらめき電球

あったりするかと思いますので

 

まずは ぜひ実際の

ご試着を楽しんでみてくださいねラブレター

 

 

 

 

ウエディンググッズショップベル

RougeBLANC(ルージュ・ブラン)