真実が知りたい! -8ページ目

党首討論

「答弁ではありません、討論です」 

最後に麻生総理が言った言葉です。


今日の党首討論をTVで見て、

野党民主党に軍配が上がったと思いますね。


麻生総理は小沢元代表の西松問題ばかりで、

鳩山党首の「企業団体献金廃止」「天下り廃止」などの問題提起に、

言い訳ばかりの「答弁」していましたね。

反対意見を述べて「討論」しなければ意味がありません。


ヘラヘラ・ニヤニヤして情けないです^^

もうそんな状況では無いはずです。


この国の未来をもうこの人には任せられません。

鳩山大臣包囲網 part2

ベスト電器などが障害者割引制度を悪用した事件・・・例の「8円郵便」

障害者団体の「白山会」の前身は「凛の会」ですが、障害者団体としての活動実態がありません。

なのに障害者団体の承認をどうして得られたのか?

大阪地検が捜査を進め、厚労省職員の関与がクローズアップされ、今回の逮捕になりました。

逮捕されたのは厚労省障害保健福祉部企画課部企画課の上村勉係長。


先日、郵政省の東京支店の社員も逮捕されてますので、

今後この事件に関与した人がもっと洗い出されます。


今一番ビクビクしているのは誰か?

民主党の牧議院でしょう。

自ら郵便局に乗り込んで日に何十万通のDMを認めさせています。


関わった会社から献金も受け取って委員会で質問してますし、

まあ限りなくクロ?でしょうね。


その牧議院は鳩山邦夫大臣の秘書をしていたそうです。

取り調べたら何か大臣のヤバイ話を聞き出せるかもしれませんね。


民主党もダメージを受けるし、

鳩山邦夫大臣もおとなしくなって、西川社長は続投できるかもしれません。

一石二鳥の「8円郵便」大作戦です。

鳩山総務大臣包囲網

何かとパフォーマンス好きな鳩山邦夫大臣ですが、

日本郵政の西川社長の続投を認めないと言い張っています。

「かんぽの宿」問題で立場の悪い西川社長が、

こんなに強気になれるのは何故か?

民営化を推し進めた小泉・竹中のバックがあるからでしょう。

麻生総理の「応援団長」の鳩山大臣がトコトンやれば、

西川社長の続投も認められません。

7月までに結論を出さないといけません。

総選挙が早まればゴタゴタして西川社長が続投できます。

内閣改造したらこれも続投できます。

続投させないと小泉・竹中の陰謀が表に出ます。

参考人を断り続けている竹中さんもヤバくなります。

だから、

急に「8円郵便」を表面化させているのかもしれません。

総務省が所轄する郵政の裏側で綱引き合戦です。

麻生・小泉でどんな裏取引をするんでしょうか?

注目したいですね。

「幸福の科学」が政治団体設立

噂通り、宗教法人「幸福の科学」が政治団体「幸福実現党」を結成しましたね。

300の小選挙区と比例代表11ブロックのすべてに候補者を擁立するんですね。

東京10区は小池小百合さんですが、大川総裁夫人の大川きょう子党首代行で調整中。

「幸福の科学」からの応援を期待していた、小林興起さんがガックリかもしれませんね。

東京12区は太田公明党党首ですが、佐藤直史幹事長で調整中。

小沢さんが出るとか噂されてる注目の選挙区です。


2007年の参議院東京選挙区で、丸川珠代(自由民主党)さんを応援した噂がありますが、

今年の千葉県知事選挙で、森田健作さんも見事当選したので、

結構選挙のノウハウもあるんでしょうね。

宗教代理戦争の様相をなしてきました^^


公称100万人とか噂されてますが、

5万人ぐらいから毎月5万円、10万人ぐらいから毎月5,000円を集めたとしても、

それだけで毎月30億円です。

宗教法人には課税されませんので、この資金力だとすべての選挙区に立候補出来ますね。


改憲派の自民党員は応援を期待してたので、この展開では票が集めにくいかもしれません。

資金力さえあれば簡単ですね。

どうなることやら・・・恐ろしい時代ですね~

小川知子さんも出馬するんだろうか?

まさか懐メロ歌いながら演説しないで下さいね^^

改正薬事法

新型インフルエンザの感染者は全体的には増えてはいますが、

大阪のように少し落ち着いた自治体もありますね。

マスクがバカ売れで製造元もフル回転です。

自分が買ったマスクは「ネット通販」でした。

最近は「ネット通販」でみんな買い物するのが当たり前になってますが、

「薬」は今後規制されるようですね。


6月1日に施行予定の改正薬事法。

コンビニで一般医薬品が買えたら確かに便性ですね。

でもネットでは規制強化の方向です。

楽天やヤフーが問題あり!と言って2年間は猶予された?みたいです。


今回の改正薬事法で最も大きく変わったのは、

一般医薬品を「第一類医薬品」「第二類医薬品」「第三類医薬品」の三つに分類して、

それぞれ販売できる対象者を規定したことです。


「第一類」は薬剤師しか扱えなくて、「ガスター10」や「リアップ」など。

「第二類」は薬剤師・または登録販売者が扱えて、「ベンザブロック」や「マキロン」など。

「第三類」も薬剤師・または登録販売者が扱えて、「ハイチオールC」や「イソジンうがい薬」など。


コンビニで「第二類」を販売できて、ネットでは販売できません。

ネットは「対面販売」ではないからだそうです。

市場規模は、「第一類」4%、「第二類」63%、「第三類」33%らしいです。

そりゃ楽天もヤフーも当然反対しますよね!


ネット業者は反対署名運動を盛んにやっていますが、

楽天の署名サイトを初めてみました。

5月3日のサンデープロジェクトで楽天の三木谷社長が話してたんですね。

日本薬剤師連盟から永田町への14.3億円の献金


たった3年間で結構な金額が献金されてますね。

自民党に905,860,000円
民主党に 87,180,000円

自民党のトップ4人はみんな薬剤師ですが、2人落選しているのが笑えます。

民主の人は北海道なので、鳩山繋がりでしょね。

今は団体からお金と票を貰っても当選できないんですね。

もう組織の影響力が無くなってきてるんですね。

医師会・歯科医師会・特定郵便局会・・・

自民党の色んな集票組織が機能しなくなりましたね~

もうこうなりゃ、宗教団体しかないですね・・・   

森田健作を支持した「幸福の科学」が政治団体を設立するとか言われますが、

本当かなあ~