バンダイ 1/550 ララァスン専用モビルアーマー完成

 

 

少し間が空きましたが、エルメスが完成しました。

筋彫りに挑戦したキットでしたので、綺麗に仕上げたいと思い

倉庫の奥にしまっていたエアブラシとコンプレッサーを搬出。

ずっとほったらかしだったにもかかわらず、動いて一安心。

窓を全開にし、エアブラシ用の換気扇をフル回転、猫を入らないようにして

約8年ぶり(もっと前かもしれませんが)にエアブラシ塗装を楽しみました。

 

 

サフ後、ベースにダークグリーンを塗装し、エメラルドグリーンを重ねて塗装しました。

筋彫りやエッジ部分はベース色を少し残して濃淡をつけています。

墨入れをして、デカールを貼り付け後、フラットクリアーでコートして完成です。

筋彫りは少し深くしすぎました。元からあった筋彫りと釣り合いが取れてません。

寸法を測りながらやったつもりですが、やっぱり左右対象にはなりませんでした。

今後の課題です。

 

 

今回は着座状態で製作しています。

アニメで着陸シーンはあったのでしょうか?見た記憶がありません。

 

エルメスのために近所の量販店でエアブラシ用のシンナーや塗料など買い込み、お金がかかってしまいましたが

久しぶりのエアブラシ塗装とても楽しめました。

これから暖かくなるので、換気に気をつけてエアブラシも取り入れようと思います。

猫にはお詫びのチュールを差し入れしました。

 

 

非常によくできたキットで、ほとんど手を入れる箇所がないように思います。

ファーストガンダムのニュータイプ専用モビルアーマーは皆んなでかいですね。

最後のジオングでやっと小さくできた感じでしょうか?

モビルアーマーは旧キットしかありませんが、最新の技術で出たらどんな感じになるんでしょう。