【小2娘】ミニトマトを植えました | 中間管理職ワーキングマザーのバランスシート

中間管理職ワーキングマザーのバランスシート

都内で一人娘を育てる中間管理職ワーキングマザーです。
なにごとも腹八分目を目指しています。

ごきげんよう。
都内エンタメ企業で働く中間管理職WM 深雪(みゆき)です。





半日有給休暇を取りまして、小2娘と一緒に、小学校の宿題のミニトマトの苗を植えました。




小学校から配布されたプリントによりますと、牛乳パック(ジュースパック)を2本用意し、切り開いてガムテープで貼り合わせて輪っか状にして、写真のように鉢よりも高い位置まで土を入れて植えるそうです。
紙パックの底辺は、鉢の深さの真ん中くらいになる位置にしてあります。
支柱は使わないで大丈夫な品種だそうです。





この後どんな風に育っていくのかな?
ちょっと楽しみです。

 


 

 

お読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村