少しも変わらない声量と活気が、

朗読「ヘッドライト」の会へ加わりました。

この日が来るまで、古いメンバーが声をかけ、

手紙をだして、繋がりを切らなかったのです。

私のラストコンサートに見えたので、5年ぶりです。

二本の杖を突いて、「社会復帰一日目です」と晴れやかに語るKさんは、

元のままでしたし、教材の「窓際のトットちゃん」を・・・・

声をだしてお稽古していたら・・・・「主人が、笑うんです」と。

作品の内容と、Kさんの姿に笑ってくださったのでしょう。

おけいこが終わっても5時は明るくて・・・

港南地区センターの八重咲きの梅が満開でした。

でも・・・・香りはイマイチでした。

「東風ふかば匂い起こせよ梅の花・・・・」は白梅だったのでしょうかはてなマーク

 

生徒さんから近くの川にいる、カワセミの写真がラインで届きました。

自然の色は何と美しいのでしょうかはてなマーク

初めてラインで見た時には何かの作品かと思いました

 

先週ラブラブ

再開と言えば永谷地区センターでも、

ムカシ「MA」の会に居られた方が、

金曜日の「梢」の会に入会されました。

私が教室に入った時にあまりにも見つめられるので、

「どこかでお目にかかりましたか?」と・・・・

「10年ほど前にMAの会に居りました・・・・・」ですって。

ハジメマシテと言わないで佳かったです!!
この方は息子さんが私のホームページを探し当てて下さったのです。

佳いことが続きます。

後5年は責任をもってお教室で楽しい授業をしたいです。

でも・・・・

いいえ、願えば叶うです。

熱いほどの日差しの翌日、厚手のダウンコート・・・・

今日は雨がけぶっています。

AI付の新しくなったエアコンをつけて、

確定申告に取り掛かりますムカムカ