5月8日(水)からジパング倶楽部を利用して一泊二日で世界遺産の熊野三山(熊野那智大社•熊野速玉大社•熊野本宮大社)と新宮城に行ってきました。

1日目は、熊野那智大社•青岸渡寺•飛瀧神社•那智の滝•ホテル浦島

2日目は、熊野速玉大社•熊野本宮大社•大斎原•新宮城

この行程にした理由は、海が見たいのとホテル浦島に4時までに入りたかったからです


新大阪発くろしお1号に乗って


太平洋(海岸)を楽しみながら紀伊勝浦駅へ


駅前から路線バスに乗り那智山で下車してから熊野那智大社に行きました。

表参道の石段を467段登ります

ニの鳥居




一の鳥居

やっと熊野那智大社が見えてきました。





熊野那智大社の御朱印



那智山青岸渡寺の御朱印



青岸渡寺から望む
三重の塔と那智の滝


三重の塔の3階から望む那智の滝

三重の塔の内部は
美しい格天井と板壁画に飾られています。

三重の塔から飛瀧神社•那智の滝に行きました。
足元の悪い下り坂が続きます。
滝前バス停の蕎麦屋さんで月見蕎麦と甘酒をいただきました。



飛瀧神社の鳥居


飛瀧神社は那智大社の別宮で
那智の滝は飛瀧神社のご神体です。


お滝水をいただきました。


飛瀧神社拝所から望む


飛瀧神社の御朱印




滝前バス停から紀伊勝浦駅に戻り観光桟橋から宿泊先のホテル浦島に行きました。

熊野三山が世界遺産登録される前に訪れた時は
ホテル中の島に宿泊したので今回は忘帰洞で有名なホテル浦島にしました。

歩き疲れた後の源泉かけ流しで海が見える温泉は最高✨です。

夕食前に大洞窟風呂「忘帰洞」
就寝前に洞窟風呂「玄武洞」
朝食前に洞窟風呂「玄武洞」に入りました

温泉に入りにまた来たいなぁと思いました😊

2日目に続きます。