4月20日(土)伊丹空港7時15分発便で二泊三日の旅行に行ってきました
岩手県•青森県•秋田県の桜の名所です

1日目は仙台空港から「西行戻しの松公園」「松島」「北上展勝地」
2日目は「盛岡城跡公園」「弘前城公園」「津軽鉄道ローカル列車」「芦野公園」
3日目は「田沢湖」「角館」「桧木内川堤」

ツアー参加の目的は、弘前城の桜🌸と盛岡城です

機内から富士山が見えました

肉眼でははっきりときれいに見えました


西行戻しの松公園は松島の絶景を望む桜スポットです


桜の木から芽が出て咲いた桜🌸

松島は日本三景の一つ


すかし橋と五大堂


すかし橋
すき間から海が見えます




干支の彫刻
↑は虎


五大堂から望む松島

松島は2度目で前回遊覧船に乗ったので今回は瑞巌寺に行きました


北上展勝地は北上川の湖畔にあり「みちのく三大桜名所」の一つ

桜は散り始めていましたが2キロにわたる桜並木のトンネルを桜を愛でながら歩きました

















桜のトンネルを見た時 スゴイ🤩って 感動しました😊
さすがに、みちのく三大桜🌸名所です

ホテルに移動して2日目はメインの弘前城と盛岡城です
後日書きます