4月7日(木)梅田出発。

目指すは「国宝犬山城」です。



伊賀上野城
(天守閣からの景色は良かった)
高石垣
(藤堂高虎の築いた約30mの石垣)

名古屋城
(天守閣には入れませんでした)

本丸御殿の上洛殿

清正石
(加藤清正が積み上げた石)

名古屋城のしだれ桜


岡崎城

家康公の銅像



岡崎公園時計塔
(家康公のからくり人形)

岡崎公園の公衆電話

桜は少し散り始めていましたがきれいでした。
宿泊は、三河三谷温泉「ホテル明山荘」
古い温泉宿でしたが部屋から三河湾が見えて良かったですよ。
溫泉が良くて露天風呂の「天然ラドン温泉」に
夕食前と寝る前と朝食前と3回入りました。





2階のエレベーター前に「ひろはまかずとし」さんの作品が沢山展示してありました。

ひろはまかずとしさんの教えを実践されているらしく接客は最高でした。

明日は、掛川城と駿府城公園
明後日は、国宝犬山城と岐阜城です。