厳しく冷たい強風でした。白鳥も殆ど動かずじっとしています。 | roubokukaede2のブログ

roubokukaede2のブログ

ブログの説明を入力します。

この様な寒い時白鳥はどうしてるのだろうと思い、様子を見て来ました。何時もカメラを持った皆さんが大勢三脚を立てているのに今日は一人もいません。鏑川も行きたかったのですが寒くて早々に帰ってきました。
イメージ 1橋が風を遮ってくれるのでしょうか、此処と画像の一番奥の風当たり少ない岸に集まっていました。
何羽いるのでしょう数えてもみませんでした。






イメージ 2↑上の画像の奥の岸に上がっていました。
他の動物に襲われないか心配ですね。










イメージ 3今日は風が強く寒いので何時も白鳥や鴨が泳いでいる水面には一羽もいません。
全部風当たりの少ない上流に来てしまったようです。







イメージ 4鴨と一緒に浅瀬に大人しくしていました。












イメージ 5













イメージ 6何故カラスも一緒にいるんでしょうね。












帰ってきて餌台が賑やかなので写して見ました。
イメージ 7ヒヨドリと雀が仲良く食事中でした。
このヒヨドリは若いのでしょうか。近くに行っても逃げません。









イメージ 8若いのかどうか私には判りません。
何時も、蜜柑より林檎を食べています。










イメージ 9ヒヨドリが見えなくなるとメジロがやってきます。
メジロは蜜柑が好きの様ですね。









イメージ 10今日は珍しく林檎もつついていました。