今年九月八日、香港へ行くのは二回目でした。九月九日に一人で日本に行き、一人暮らしがはじめているから、香港に行った一日は新しい生活を準備しました。一人で景色を見て、写真を撮って、いろいろな感動があった一日を過ごしたということです。

貴陽から東京までの直行便がないから、九月八日に香港で乗リ換えました。香港に着いた後、バスでワンマンに行きました。ワンマンから歩いて、チムサツイに行きました。いろいろな香港の独特なビルと華やかなビルポートを見ました。その時、友達とここに来た楽しい思い出しました。寂しかったので、友達に電話をかけて、「会いたいなー」と言いました。

 そして、ビクトリアハーバーに着いて、そこからフェリーでハーバの周りの景色をみて、中環に着きました。その後、観覧車を見て、昔の刑務所を訪れて、ミッドレベルエスカレーターに乗って、そこの景色をもう一度見ました。最後に、ビクトリアハーバーに戻って最高な夜景を見ました。周りにいろいろな人がいました。恋人とか友達とか家族とか、みんなは一人ではありませんでした。しかし、たった一人の私は寂しく、美しい景色を見たということです。

 子供の時から、香港のドラマが大好きです。香港に行くことは子供時代の夢を叶えることができました。一人の香港は昔の憧れの思いを思い出しました。子供の時の夢はもう実現できたのはよかったと思います。