箕面公園は、滝と紅葉で知られ明治の森箕面国定公園の一角に位置しています。
森林浴の森100選に選ばれているそうです。
11月26日に訪れましたが、もう見頃を過ぎていました。
たきのみちゆずる君で~す
彼は大粒で風味や香りのよい「箕面の(ゆず)」をアピールしています。
紅葉はこんな感じでした。
滝への道には、お土産屋さんや特産品の店が出ています。
お店で焼いている銀寄の栗と銀杏を購入し食べながら
帰りました。
それと定番のもみじの天ぷらを買って帰りました。
いっぱいおまけもしてもらって満足満足!
紅葉より栗でした。








