この前言った通り、私がいつもしているベースメイクの商品を紹介します

まず、洗顔して化粧水を浸透させた後、
こちら
キス マットシフォンUV ホワイトニングベースN 01
 
 の、化粧下地を頬、鼻につけあまった部分を全体に薄くつけます

 次に、私がゴリ押し&@コスメのファンデ部門で一位にのし上がった
REVLON カラーステイ メイクアップ 180
 
を、ムラなく、同様に鼻と頬を重点にぬっていきます
余分につけてしまっていなくても
ティッシュオフをすると表面がきれいになる気がします、うーん、気がするだけです

そして仕上げに
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
 
で、上記二つの下地を長持ちさせます
ちなみにこの商品も@コスメのパウダーファンデ部門1位です(ファンデ部門は二位)
その上1000円以内!!素晴らしい!!キャンメイクさいこー!!

以上が私のベースメイクですが
いつでもこの次にサギ涙袋とノーズシャドウをかくので
ついでに紹介しときます、聞かれてないけどな

まず涙袋
 
(左から)マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ RD 784
      ダイソーかキャンドゥー(どっちか忘れた) アイライナーコート

まず、アイライナーコートを下まぶたに塗って、乾いたら
シャドウの右下を涙袋の影になる部分にいい感じに引き、
右上を影と目との間にいい感じに塗ります
以上

このアイライナーコート、かなり使えます
100円のくせにいいやつ
汗がだらっだらに流れてもシャドウが落ちません
無論、本来はアイライナー用ですから、アイライナーのときにも使えます

ちなみに、このアイライナーコートを無しでやっちゃうと
汗出たときにおっそろしい顔になるんでお気をつけて

次、ノーズシャドウ


 
これまたキャンメイクのノーズシャドウパウダーです
680円と、かなり安いですが
みなさん、アイシャドウで代用すればいいと思ってませんか?

これは専用なだけあってきっちり鼻高にみせてくれますし
ラメが入っていない為にアイシャドウよりもきれいで自然に仕上げられます
お金に余裕がある方はぜひ買ってみてください


キャンメイクさんはマジでいい仕事してらっしゃいますねー
@コスメでは多くの部門で上位をとってますからね
自分はまつげ美溶液のほかにこれだけ↓ポーチに入ってました

 
 
 まあ、チークは最近買った感が出ていますが笑
口紅とチークは↑にのってるのがランキングで上位ですね

とりあえず私の普段のメイクはこんな感じです
@コスメを見るのが好きなのが伝わったと思います