革職人るーです、よろしくお願いします。

 

やっぱりWALDESファスナーが好き

いつもはエクセラファスナーですが、今回は違うタイプを使います。

WALDESファスナーノ3号15.5cmを用意しました。

勝手に開かないロック式タイプの引き手。

テープは綿(コットン)製というこだわり。

 

いつものエクセラファスナーに強度は劣りますが、味はなかなかのもの。

 

 

 

切り出しには細心の注意を。

カインドレザーズの刻印がありますが、気にせずに。

小銭入れ脇にはポケットをひとつつけるだけで、財布の使い勝手が向上します。

 

革財布を作る人、使う人は別です。

使う人の意見を取り入れ、不足しているところは提案する。

ビジネスの基本ですね。

使う側ばかりの意見を聞いているだけでは、的外れな部分を見逃してしまいます。

 

お互いwin-winの関係がいいですよね。

 

 

 

 

ステッチはクラフト社の手縫いロウ引き糸

ファスナーの美しさというより、ゴツさが際立つタイプになりました。

ステッチも5.5mm幅という若干広めな幅で、無骨さを表現したつもりです。

 

 

このように。

写真を撮り忘れましたが、ポケットも縫い付けました。

 

 

 

革だけでなく、パーツにもこだわりを。

ルアレ・キュイールでは補強材をほとんど使用しません。

なので、革と金属パーツだけで色々と表現をしていきます。

 

金具の色やファスナーのテープの素材など、こだわるところはこだわります。

 

レザークラフト頑張って!