JAバンクで新規口座開設したら

帰りにお土産をいただいた



カナヘイと、JAバンクキャラクターの

コラボポーチポーチ

新しいキャラクター知らなかったあせる


(↑裏側 )

ビニールというかナイロンというか…

浮き輪を思い出す匂いにやり浮き輪これ消えるのか?あせる


“貯蓄ちょきんぎょうお座”も懐かしい

…まだ現役だったとはびっくり

子供の頃おもちゃ?貯金箱?貰った気がする


窓口の方すごく丁寧だったニコニコ

説明も分かり易かったし

申し込み書類を窓口で指示しながら記入させるのは安心かもね✨


書き間違いも防げるし、

窓口から離れた記入台で、すぐ横に他のお客が居て、手元丸見えなんて事も無いし


田舎で常連の年寄り客がよく行くからかも

しれないけど、

ああいう親身な対応は本当に有難い

何にも知らない新規客からしたら尚更お願い飛び出すハート


「新規で口座作りたい」って行ってるのに、

怪訝そうな顔と口調で

「全くの新規ですか?はぁ⤵️前使ってたとかは」

「何の為の開設ですか?何用口座なんですか?

まぁ住所この辺だし良いですけど?」

と眉間にシワ寄せて顔引きつらせて言った

信用金庫とは大違いむかつき

こんな所に纏まった額預けて来なくて良かった


そしてJAバンクの存在を思いついて良かった合格


JAさんに「JAは全国手数料無しで使えますし」

と言われたけど、

確かに、“さ〇しん” は市内だけだし

開設しなくて正解だったかも


今時珍しいんじゃない?

あんな偉そうな金融機関…というか、

唯1人の窓口を厚化粧のほぼ金髪の態度悪いおデブさんに任せてるのが珍しい(多様性?)