労災で(まだ申請中だけど)左手が思う様に使えなくなったので、

コロナ前に市の公民館の教室作品展で見た

パステルアートに初挑戦カラーパレット


けど、つい右手を使ってしまい、

リハビリにならないあせる


検索した際に、「画材がダイソーで揃えられる」

と知り、パステルと画用紙、網杓子を購入


パステルは『金網で削って、その粉で描く』

という事も初めて知った初心者🔰


右手で削って左手でぼかし、子供が描いた絵

みたいですが一枚出来ました照れ


使ってなかった写真立てに入れてみました


最初に残した余白部分ほとんど切る格好に

なってしまったけど、フレームって大事なんだなぁキラキラちょっとそれなりに見えてくる爆笑あせる




いつも思うけど、うちの照明青いのかなぁ?

スマホで撮るといつも青く暗く写るんだよね…

インスタの時は調整するけど、実物と同じ色味にならないんだショボーン




検索して見付けた
【100均で始めるパステルアート】の
『桜の描き方』を参考に、
型紙作らずフリーハンドで描いてみました桜