好きな果物 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは
ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守ってくださる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして、ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚



今日、お取り寄せしていた、


モンシェールの限定味デニッシュが


遂に届きました飛び出すハートよだれよだれよだれ




確か、どちらも6月末までの


限定味だった気がするのですが、


今月中に店舗に赴くのは難しそうなので、


初めて宅配でお取り寄せしてみましたニコニコ




最短で10日先からの予約制だったので、


楽しみで仕方がなかった爆笑



私は、こういった柔らかいパンなどは、


トースターで焼かない方が好きなので、


焼き立て新鮮なうちは、


1/3はまずそのままで食べて、


1/3くらいは冷凍、


1/3は数日かけてトースターで焼いて食べますニコニコ




少し前にTVで放送されたのか?


予約殺到の為、


予約販売は一時中止していたみたいなので、


今年も無事に


好きなフレーバーを試せて幸せです飛び出すハート




それから今日はロピア(スーパー)で、


山盛りのアメリカンチェリーを発見しました飛び出すハート


アメリカ産なので、


この情勢で高そうだな〜と思ったけど、



まさかの1000円でしたニコニコ


アメリカで食べまくった

大ぶりの肉厚チェリーが懐かしいよだれよだれよだれ
(店と時期によるけど)

この買ったチェリーは大粒ではないけれど、

味はまぁまぁでした飛び出すハート


このコスパなら、

痛んでいない綺麗な身なだけで合格ですびっくりマーク


特に私は熟して柔らかくなった

食感のフルーツが苦手なので泣き笑い

味よりも果肉がしっかりとした若い方が好きひらめき


今日はカットスイカも400円で買えました飛び出すハート

いつもより100円くらい安かったので、

ラッキーニコニコ

たまたま広告の品だったみたいですびっくりマーク



ロピアは果物とお肉、

お寿司などの惣菜等も充実していて、

結構好きなのですが、

近隣店舗は駐車場の作りが面倒で、

しかも混んでいるので、

あまり行かないのです魂が抜ける


時々行くと、

あれもこれも目移りしちゃいます笑い


果物沢山買ってきたのですが、

今年は時期に旅行に行けなかったので、

千葉県産の房州琵琶も、

ネットてお取り寄せ(予約)中なんです指差し


贈答用でお高いけど不安不安不安驚き

本当に本当に美味しいので泣くうさぎ

現地へ行く高速・ガソリン代だと思って、

清水の舞台から飛び降りた立ち上がるピリピリ


お高いフルーツと言えば、

宮崎マンゴー?や夕張メロンとか?

千疋屋へ行けば身近な物でも

一級品揃いでお高そうだけど泣き笑い

いわゆる高級なイメージの果物で、

自腹でも食べたいような好みの物はないので、

今回の房州の琵琶が

歴代奮発1位なんじゃなかろうか驚き

まぁでも一箱だから..ね大あくび

どうなんだろ笑ううさぎ


高級な物、そう言えば、

シャインマスカットも好きでした。

ニコニコ


ずっと葡萄は巨峰一択でしたが、

今ではシャインマスカットで無くても、

マスカットが好きです花

むしろ年々巨峰は数粒で満足になってきた..


高級じゃなくても、

皮付ごと食べられる外国産のマスカットは

年中定期的に食べている気がするニコニコ


西瓜も好き飛び出すハート


普段食べる果物では、

ゼスプリのキウイ(緑の方)が大好きですよだれ


ゼスプリのCMも大大大好きですデレデレ

あのCMが流れてくると、

何をしていても手を止めてTV凝視しちゃいます

凝視愛愛愛飛び出すハート




私の好きな果物を語る会になってしまいました

笑



特に罪悪感無く食べていますが爆笑

果物を食べたら食べた分だけ

痩せていったら

めちゃくちゃ良いのになぁひらめき

爆笑笑笑笑爆笑


ちなみに、

柿、マンゴー、バナナはあまり得意じゃない。

みかんはあまり好きじゃないけど、

オレンジは好き。

梨、リンゴは、1カットで十分泣き笑い

メロンと桃は食べたい気が

皮を剥く手間より勝った時だけ食べます。


グレープフルーツはほぼ無関心で、

パイナップルは欲する時はよく食べます。


フルーツにもしっかり好き嫌いがあるようですネガティブ


-ROU-