着物の買取 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ
ROUでございます



こんなblogですが、

いつも暖かく見守ってくださる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きたして、ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚




今日、実家にて、

着物の買取業者を依頼していたのですが、

私は帰る事ができなかったため、

弟から報告の電話を貰いましたにっこり


高級なお店では無かったけど、

当時店内にあった振袖で1番高かった、

私の総絞りの晴れ着...は、

500円とのことでした汗うさぎ



そりゃあ、着物買取も儲かる訳だネガティブ




ちなみに帯も500円との事でした。

その他はシミが無い物で100円程度、

シミがある物は0円だそうです。
(だけど引き取り料は0円らしい)


↑なんかな、この一律っていうのが
個人的に気に入らないです...

年代や素材でも
価値はそれぞれ違うはずなんだけどな汗うさぎと思う。


お願いした先は、

着物専門で1番口コミが高かったところ

だそうです。



私は死んだ時、

(仏教スタイルで葬儀をして貰えるなら)

私のお気に入りの帯や着物を棺に入れて

貰いたいです。


両親に買って貰った大切な晴れ着は、

今のところ、

まだ手放す勇気も予定もありません真顔



私の帯飛び出すハート


写真残ってた指差し飛び出すハート



-ROU-