食の取捨選択 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ
ROUでございます


花粉症で就寝時に

口呼吸になってるからか予防はてなマーク

喉が痛くて痛くって煽り


歌の練習も、

何とか、かんとか、我慢魂が抜ける

でもその翌日はとうとう我慢出来なくなって

喉に負担をかけない声で1曲だけよだれ

と思って、防音室に入ったのに...

驚き凝視凝視ネガティブ爆笑

部屋から戻ってきたら2時間弱くらい

経っているネガティブ昇天


でも、昨日はパソコンを開いて、

前に作っていたデータを少ーしだけ直したり

まぁ、それもあって、

余計に歌いたくなってしまったのだけどよだれ


そう、それで、

喉が渇いたりすると痛みも増えるので、

甘いものを飲んだり、

気が付いたら、

1日に4.5回位は食べていた凝視真顔


前は喉ケアには、

お湯や水で薄めて使う、

韓国のジャム瓶みたいなにっこり

そのなかでも花梨茶を使っていたんだけど、

今、こちらで買いにいけるような場所が

近場に無くて不安ガーン...え。


それで、最初は蜂蜜を🍯買ってきて

毎日喉ケアドリンクとして

摂取する事を考えついたのだけど...

むーむむ驚き

こ、これは...びっくりマークはてなマーク


色々と調べてたどり着いた結果は..

なんだか、蜂蜜は、

グリホサートだっけな(?)間違えてるかも..

とか言う農薬の残留が問題になっていた事を

今更ながらですが、知りました爆笑


その流れから、

最近また、割と食べる様になった、

母様の大好物だったダブルソフトと言う

山崎パンの食パン飛び出すハート

それだけに留まらず、

輸入小麦を扱う食品などからは、

かなりの確率で先ほどのグリホサートが、

基準値と言う(?)を

超えた結果が検出されていたらしく...

しかもね..

その基準値を超えてしまった食品数がかなり多い。

隠蔽がバレ、事が表に出た会社さえあるむかつき

そんなの許されるのはてなマーク

と、思って検索し続けていくと、

我が目を疑ってしまったよ驚き絶望


基準値を超えた食品、会社を律する訳でも無く、

国がその根本の基準値を上げた事によって、

問題解決されてる汗うさぎ

意味ないじゃん、何の為の基準だ泣くうさぎポーンはてなマーク



そんな事、普通に大人になるまで

全く知らなくてネガティブいや、大人になってからも。

色々な記事や意見を読んでいたら、

日本の食品への安全性は全然高くないし、

信用ならないな、と私も思った悲しい悲しい悲しい


今迄は、中国産、海外産、日本産、

があったら、

少々高くても安全が一番だから、

手が届く範囲なら日本産を選んでいたけど赤ちゃんぴえんガーン

日本産=安全=高い。

では無かったんだ不安ガーン

勿論、読んだ記事を全て鵜呑みにするのは

良くないと思う。

それでも、何も疑わず信じきっていたから、

騙された感覚悲しいぅうゔ


かと言って、

本当に本当に安全な物を選びたかったら、

きっとそれはもう、

完全に、私では手が届くような範囲の

価格帯じゃないだろうな看板持ち赤ちゃん泣きガーンガーン


金銭面もあるけれど、

こう言う分野ってあまり神経質になると、

じゃあ何も食べられない悲しい悲しい不安って

事に繋がってしまうから凝視


でも、ここ数日は、

そのテーマをどう乗り越えていくか大あくびはてなマーク

をずっと考えてみたんだけど、

うーんもやもやもやもやもやもや

やっぱり中々難しい問題で、

すんなりと答えは出なかったネガティブ



1番最初に戻りたいんだけど、

そもそもは喉の痛みが問題だった訳で、

結局今も喉の痛みは引かないし、

早くケアしたいよね煽り


壮大なテーマ繰り広げてる場合じゃないのよ爆笑

汗汗汗



そもそも、私は..

別に蜂蜜が好きな訳じゃないんですよね真顔

ただ、蜂蜜=健康にも良いびっくりマーク

喉ケアにも効果絶大飛び出すハート

⇒一石二鳥で健康に良いなら毎日摂取したいよだれ飛び出すハート


結局、そこが問題であって、

仮に好物なら、

どれだけ身体に悪い物だと知っていても、

自分でそれを納得できる際には、

食べるのだよだれびっくりマーク


実際、血糖値や上白糖が身体に与える

悪影響の事を知った後も、

それとその時の欲や体調を天秤にかけて、

食べている真顔よだれ飛び出すハート


その

周知、納得、て言うのが、

生きていく上ではとても重要だよねあんぐり


健康に良かれ、と思って、

『頑張って』『無理をして』

毎日摂取してきた物が、実は身体に悪かった。

と、後で知ったら

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ

ショック無気力ネガティブ魂が抜ける昇天





とりあえず、

花梨茶を通販で注文する事にしました。
 



結局、気が付いてないだけで、私は、

添加物や残留農薬も沢山摂取している筈です。




知ってしまってからは、

知ってしまった分にだけは、

何が嫌な気や不安になりますがね煽り



健康志向で、何もかも究極の方へ向けて

摂生して頑張って頑張って生きてきた人が

病気になった事例も目にしたり聞いたりします。


自分だったら、どう思うかなはてなマーク


と、思って、その時も色々と考えたものです。


不摂生な生活の末、

治る事の無い病気になってしまったら、

不摂生な生活をしてきた事を悔いると思います。


しかし、先のように、

めちゃくちゃ頑張って『無理して』まで

摂生を徹底した生活の上に

病気になってしまったら...

今度は長いこと自暴自棄と闘っていきそうな

気がしておねだり


私は無理の無い毎日を精一杯生きていこうと

自分のルールを改訂しました。


後になって後悔しない方を選んでいけるようにびっくりマーク

頑張る為に生きている訳じゃないですからニコニコ


長くなっちゃいました爆笑



-ROU-