久しぶりです | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ
ROUでございます




暫くぶりです•̑‧̮•̑


何かあった訳では無いのですが、

Amebaへ来ると、

闘病ブログや芸能人の方のブログ、

今の自分の悩みに重なるような内容などの

ネガティブな方向へとらわれやすいので、

お休みしてましたニコ




確か...7年前かなぁ?

に始まった、

歯科矯正が全て終わりましたほっこり



ホワイトニングとセラミックの歯に変えて、

望み通りになりましたゲラゲラ



お金も時間もかかって、

勿論痛みも伴ってショックダウンダウンダウン



それでも歯磨きをする度に、

やって良かったな〜と思いますアップアップアップ



私よりも私の歯並びを直したがり、

あまり気にしていなかった私に、

そのコンプレックスを植え付けたのは、

母ですがガーン


このコロナ禍でずっと会えていないので、

次に会える時が来たら、

見せてあげたいです合格合格合格




今でも家でホームホワイトニングは

継続してるのですが、

あれ、しみるんですよねガーンガーンガーン



短めの時間にしても、


ホワイトニング後、眠る時や、

翌日など、あの独特のシミシミ感ショック!

絶対に絶対に、

身体に悪いだろうな~って毎回思います叫び



それでも白くて揃った歯並びは

やっぱり美しく感じるので、

頑張って継続しなければねー




父が亡くなって、1年半かな?

母とも会えていないし、

もう十分いい歳ですけど、寂しいです。



苦手だったラーメン、

特に煮干し系のラーメンや、素麺など、

両親が好きだった物が、

好きになってきましたニコ



食の好みと共に、

顔のたるみや、

お腹周りのお肉が取れなくなってきたり、と

歳を重ねる事に対しての実感が、

日々増えてきましたにやり


何事も健康が1番!!!!!!


と言いつつ、


この時期は低気圧や温度差などで、

体調が安定せず、

ついつい散歩も休みがちですぼけー



この間、今年初の泊まり旅行で、

館山方面へ行きましたが、

鋸山ではヒーヒー息切れが凄くて、

足も重くて、

最終の下ロープウェイに間に合うように

必死に歩きましたショックあせるあせる


歳を重ねてきたワンコロも、

途中でリタイヤDASH!

抱っこ抱っこ星人と化しましたしょんぼり


日本じゃないみたいな景色が好きです。



ブロッコリーみたい🥦ラブ




めちゃくちゃ大きな大仏様や、

大量の大仏様が並んでいる場所や、

地獄のぞきと言う、

下を眺める崖などがあって、

とても面白いですビックリマーク


ジブリの世界観の様な景色で、

気にいりましたドキドキドキドキドキドキ




話は変わりますが、

育てているニホンヤモリとイエアメガエルも

元気ですくすく育ってます!!



↑の餌のコオロギも、

以前は、生き残ってる個体が餌に..

といった感じで、

ほぼ、お世話出来ていなかったのですが、

最近では、餌のコオロギ達にも折角なら

その日が来るまでは

素敵なライフを満喫して欲しいな~と、

餌、お水、

そしてお掃除を頑張れるまでになりましたねー



人間、慣れって怖い..というか、

凄いですねおーっ!


コオロギのお世話レベルが上がったので、

死んでしまう個体が殆どいなくなって、

コオロギ自体もスクスクと育っております 笑



注文した時のワンサイズ上?

2倍ぐらいの大きさになりました。


初めは、あんなに嫌いだったコオロギも、

今では愛着も湧いてくるし、

不思議なものです。


やっぱり、自分は生き物が好きなのかなあ

とも思うようになりました。



コオロギだったら、

こちらがちょっかい出しても、

感情で無視する、という事は無いですからねイヒ


ちょっかい→小屋の中に息を吹きかける。


そうすると、ザワザワザワザワーと

逃げますガーンビックリマーク



側から見たら、

私、完全にやばいやつなんですが、

ザワザワザワザワって動く個体を凝視すると、

あー死んで無いラブ

と確認出来るので、

ちゃんとお世話出来てるな~ドキドキ!!



コオロギは次世代の食糧難?に向けての、

人間用の食料としても着目されてるとか、

言われてたりもしますけど、

まだそこまでの心構えは出来てませんハートブレイクハートブレイク

笑笑




そんな近況です。


また、気が向いたら更新しますチョキ

来て下さった方、

見守って下さって有難うございますニコニコ


-ROU-