親切なおじさん! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)


皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます



今日は1番忙しい日なので、

1番気合を入れて家事をする日、

でもありますねー



ご飯支度をして、掃除機を数分でかけて、

やっと朝ごはんウシシ


焼きたてのクッキーゲラゲララブラブラブラブ

淹れたてのコーヒーと☕️ぶーラブラブ



一眼レフで撮った写真🤳の整理が終わらなくて、

ブログも更新出来ませんでしたが、

ボチボチ出かけてはおりますほっこり



前の記事の公園でのお話、

実は続きがあって...ニコ


山タイプの公園は

日が暮れると帰り道が危ないので、

そろそろ帰ろうかと思ったのですが、

まだ1箇所だけ、

撮りたいスポットが残ってまして。



でも、そこには、

本格的な大きなカメラを固定して、

ずっと張り込んでいる方々で混み合ってまして、

私はどうにも、そこに入っていけなくてぼけー汗


菜の花が咲くのはこの時期だけだけど、

まぁ、いいかしょんぼりと諦めて帰ろうと思ったのですが

主人が、『折角だから行ってくればはてなマーク

と言って付いてきてくれました...

といっても、やっぱり中々...ねねー汗


そんな感じで、

ササット数枚は撮ったのですが、

やはり思う様な写真は撮れず...

帰ろうかなうーんと思っていたら、

隣のおじさんが話かけて来ましてガーンあせるあせる



あんまり、そういうの苦手だったんですが、

ご好意で話かけられても、

カメラは首からぶら下げているけど、

使い方、何もわかっていないので、

何を話されているのか、

分からないのであせるあせる笑い泣き




性格が違うのでぼけー

隣で主人は面白がって、

『教えて貰いなよウシシ』なんて言っていて。



結局、そのおじさんに、 

ストロボとISOについて教えて頂きましたニコ







同じ時間帯でも、設定や撮り方で、

全く違う写真になりましたガーン



なんだか、無料で色々教えて頂いて、

申し訳無いくらいでしたおーっ!


近くに自販機一つ無いので、

何もお礼が出来ず申し訳無かったのですが、

私が教わっている間に、

気さくな他のおじさんも、

そのおじさんに話を聞きに参加されてきて、

何だか面白かったです音譜




もっと勉強しないとダメだな..と思いつつ、

翌日、少し説明書なりを見たものの、

英数字に弱いので頭に入ってこず..

全く覚えられませんショックあせる


私は、感覚人間ですねーひらめき電球











-ROU-