負のスパイラル | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます




( •́⍛•̀ )


最近は専ら、こんな気分ですショック


引きこもりパワーが凄くて、

外に出たくなくて、

出るのも怖い滝汗滝汗滝汗滝汗



ここ1ヶ月、2ヶ月かなぁはてなマーク

1人での日用品の買い出しにも行かなくなりました。

日用品だけではないかうーん


1人で外に出たのがいつだったか思い出せないあせる

確か、最後にメルカリが売れた時かなはてなマーク




携帯も恐怖心の方が強くなってきてあせる

できれば、捨てたいくらい...ダウンダウンダウン



なんで、こんな事になってしまったんでしょうね

(,,•́ω ก̀,,)


相変わらず、

元気に頑張って闘病してくれてる父様に、

5の付く日を待ちに待って、

ストウブ鍋の炊飯用を購入しました。


....けれど、1番の安い店で買ったので、

まだ発送もされず笑い泣き


しかも2.3日後に相場が一気に、

2500円くらいの値下げしたムキーッあせるあせるあせるあせる


...と思っていたら、

その安い価格帯はごっそり売り切れてしまい、

その数日後には、

また相場自体が値上がりしてアセアセあせる



安くなると転売する人でも居るんでしょうか?



私の不調は、フリマアプリをやり始めた事、

もっと言えば、

不可避の断捨離から来てるんだと思いますぐすん

そんな風に思いますダウンダウンダウン



何とか、ペースを掴んで生活出来てたのに、

一気に変わっちゃいましたぐすん



捨てないと(買っては)いけないと思うと、

外にも出たくないし、

何の楽しさもありません。




かと言って、買い物しようものなら、

例え100均の小物1点でさえ、

後の自己嫌悪が酷くて、しんどいですダウンダウンダウン


どっちにしても救われる事の無い負のループです。


何でこんな風になっちゃったのかなダウンダウンダウン





主人は元々がスーパー断捨離人間なので、

物を増やす一方の自分を、

よく思ってないに決まっている滝汗

と思ってしまうんですよねあせるあせるあせる



今はもう無いですが、

結婚当初はその事で実際に喧嘩していたので、

本人が『思ってないよ』と仮に言ったとしても、

またそう思われてるんじゃないか、

という思いを払拭出来ませんおーっ!ダウン




そんなら、少し整理して実家に置いとこうぐすん

といういつもの裏技も、もう使えませんチーン

やらなくてはいけないのはわかってるのですが

実際にゴミを出しに行く事すら、

今の私には難しく、

中々、順番が進まないので、

気持ちだって、ずっとそのままな訳で、

気分が晴れる訳もありませんチーンチーンチーン




そもそも、今は父の免疫が弱いので、

犬も居て、万年風邪引きっぱなしの私も、

実家に帰る事自体出来ませんし、

実家に帰れても、

また物の整理に追われて辛いですし。




唯一の救いは食事だけですが、

ストレスが凄過ぎるせいか、

食べたい物=作らなきゃならないメニュー

と一致せず。

家でのお料理にも気が乗らなくなって来ました。




外食では...普段、あまり食べない揚げ物を、

気がついたら3日連続で食べてましたチーン


これは気になってた、

小田原?真鶴?あたりの“はまゆう”という店の

伊勢海老天丼DASH!


長年気になっていたものの、


通るたびに、隣の石田商店へよってしまうので、

前回の十石峠の帰りに寄りました音譜

とても、美味しかったです。



  

それから今日、

あのプロテインが1袋無くなりました!


高タンパクが取れると、

甘い物の欲が自然と減りだす。

という事でしたが、

ミルキー味のプロテインは甘過ぎるので、

確かに、甘い物が減りました。


正確には、食べたい願望はあるのですが、

タイミング的にその隙がありません。


いつも甘い物を食べる時だったりに、

プロテインを飲んでいる為、

結果として置き換わってたりするので、

半強制置き換えダイエットみたいなぼけー

...ただ、自分はチョコ🍫などが食べたいビックリマーク

と思えば、更にチョコなどは食べますねー



シュークリームやゼリーなど、

お腹に溜まる系の甘味は、

残念ながら食べるタイミングが無くなった訳です。



関係あるか分かりませんが、

不思議とパン欲が無くなって、

ずっと食べてませんでしたウシシ


ラーメンも減っていたので、

大分、小麦と遠ざかっていたかな?


生理が来て、食欲も動く力も無いので、

朝から食パンを買ってきて貰い、

今日、本当に久々にトーストを食べましたがにやり



鉄分のサプリについては、

自分の血液検査値が分からないので、

実践をどうしようか悩み中なのですが、

プロテインは、とりあえず継続してみます。


これで、ちょっとは

良い精神状況に向かってくれれば良いのですが。



気分は落ち込んだり塞ぎ込んでいたりしても、

来年からの目標があるので、

お裁縫系に思う存分費やせるのは今月、来月だ、と

自分の中でずっと決めておりましたので、

朝から晩まで手だけは動かしております。


刺し子もラストスパートですぐすん



ただ、気持ちはずーっと暗いので、

TVは必須で、音を付けて耳で聞く様にしてますDASH!








-ROU-