家にあるもので、が1番大事! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ♡⃛
ROUでございます




見切り品のバナナが、

黒ずんできてしまったので、

バナナケーキに🍌😆


以前はフライパンで焼いていたので、

オーブンを使うのは初めてでございます✨


どんな風に焼けるか、は分からないですが、

底面と表面には、

綺麗にバナナを並べてみました🤤


が、焼き型が無く、

紙のもので代用した為、

見事に型に収まりませんでした🤭🤣



しかし、

周りに広がった部分をカットしてしまえば、

何となくそれっぽく出来ました😆🍌


密度も濃すぎず、軽すぎず、

今回は丁度良くできました😆


安いホットケーキミックスと、

卵、オリーブオイル、豆乳、砂糖。

バナナと余っていたサツマイモを使いました。


参考にしたレシピでは、

バターやグラニュー糖、

ホットケーキミックスを使わない場合は、

ベーキングパウダーなど、

買って来ないと常備してない様な物が多いですが

今回は、本当に家にあったものだけで

作れたので、

なんだか、

とても得した気分なのでございます☺️



材料から買ってくるとなると、

値段も時間もかかって、

最早、出来合いのケーキを買ってきた方が

美味しく早いですからね😉


-ROU-