2度と作れないであろう味。 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ✩⃛
ROUでございます




中学校の家庭科実習以来、初めて、

ミートソースを作ってみました😊



いつもは、念のため、

ざっとググってから料理する事の方が多いのですが

今回は、完全にイメージだけで作ってみました


二度と作れない味🤭✨✨


綺麗にグリルした焼き野菜を作るはずが...

見事に水分だけが抜けて、

まるで野菜チップスの様になってしまった茄子😂


それでも肝心のミートソースは、

上手く出来ましたので、良かった😉


かぶ、かぶの葉、ナス、玉ねぎ、セロリ、

ひき肉、トマト缶を使用😆

ニンニクは、
乾燥のチップが砕けた様な感じの即席のモノを。

あとは、生姜もたっぷり使用🤤


酒、塩コショウ、スパイス、

ハーブ類をお好みで調整し、

ケチャップと隠し味程度にソースなど。

コンソメは使いませんでした😉


同じ要領でお豆を入れれば、

チリビーンズも作れそうな気がします🤔


そう言えば、最近よく耳にする

“チリコンカン”とは、一体何なのでしょう🤭?

チリビーンズと、違うのでしょうか?



まだ、ちゃんと調べてみた事が無く、

存じあげません😅



今日はもう一品✨✨





スモークサーモンのサラダ🥗


外で食べるといい値段するサラダの1つ☹️

玉ねぎはいつも通り火を通してからマリネに

🤤😍🤤

あとは、レモン🍋多めに搾り、

塩コショウ、オリーブオイルをかけ、

仕上げにシーザーサラダのドレッシングを一周



菜っ葉はロメインレタスと、残りのルッコラ

☺️ 



今日のお皿は、両方大皿✨

サラダは食べられる分だけで、

完食用ではありませんが..



パスタは🍝黙々と完食🤤


気づけば、

お腹一杯で動けません😂
 


-ROU-