初めてみる野菜! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ✩⃛
ROUでございます



気持ちが晴れない1日😟


じっとしているのも上手くいかないので、

アップルパイに挑戦してみようと

キッチンへ☹️


失敗しちゃいました🤪😓



クランブルアップルパイという、

トップがクッキーの様なザクザクした食感の

アップルパイに仕上げたかったのですが、

バターをケチケチした事から、

分量の割合がおかしくなってしまいました😓


本当は、

りんごの上を覆う量で無くてはいけないのに、

覆えていないので、

りんごも焦げてしまいました😅


初めてなので、仕方ないっ😉


それにしても、

オーブンで焼きものをすると、

倒れそうな程の良い匂いが部屋中に充満して

😍😍😍


コーヒー☕️が進む進む🤤




そのまま今日は、

昨日手に入れた珍しいお野菜を使って、

夕飯のおかずを作りました✨



葉大根と書いてありました🙄

少〜しだけ、苦味みたいなのがありそうだな?

と、勝手にイメージして、


余り物の、豆腐、那須、椎茸、エリンギと一緒に

ゴマ油で刻んだネギをじっくり炒め、

あとは中華風の炒め物に☺️


生姜とオイスターソース、中華顆粒出汁で

😆



今回使ったナスも、初めて使う白いナス😦

こんなに立派なナス君が、半額で60円でした✨✨

これは買わない手は無いです☺️



ミョウガ、大葉、この間の大根、キャベツで、

いつもの浅漬けを😉


こればかり作るのは、

他に浅漬けの作り方が

思いつかないからなのでございます😅



-ROU-