TV人間になってました! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ✩⃛
ROUでございます



風邪で寝込んでいる間に、
溜まってた録画番組を見ましたお願い


韓国ドラマなのですが、

{A8DFAE6A-1EE6-4666-BC11-F3D6437C2ED4}

歴史モノは日本以外でも好きですニコニコ

このドラマは全20話なのですが、
一気に見始め、先程見終わりました✩⃛

日本と違い、平均話数が高いですからねキョロキョロ
最終話が終わったら、ロスですよ!ロスガーン

好みのドラマだったので、今日の最終話を、
そりゃあ楽しみに待ちわびていたのに、

詰め込みすぎ & 含みをもたせた最後。

どういう事なのキョロキョロ

モヤモヤニヤリえーニヤリえーニヤリえーニヤリモヤモヤ

『夜を歩く士』
《士》と書いて《ソンビ》と読みます。

ただ吸血鬼が出て来る話だったので、
17話位まで《ゾンビ》と間違って読んでましたw
フリガナが小さかったので、全然気がつかなかったw
 






有効サイトのチケットの有効期限などもあって、
この2週間の内に、結構映画見ました✩⃛

TVで録画してたのもありますがニコニコ

以下はふんわり自己満足な感想を綴ってますので、
ネタバレが嫌な方はお気を付け下さいませ。



{8A7CE6E8-4A2A-4CB0-A0BF-97323945BCD8}

『高台家の人々』

見たかった映画の一つで、

序盤は予告編通りのコメディでほっこり✩⃛
ピュアで、でもそれ故の悩みや辛さが表現されていて
思っていたより、コメディ色薄かったです。

{F4CBB15C-EA77-4611-88E3-70F6D5F2D158}

『マイマイ新子と千年の魔法』

色んな物がギュッと詰まって、
ちょっと私には難しかったですガーン

{97C62828-71CC-4BBE-92FA-338D606DAD91}

年明けに見た『リアル鬼ごっこ』

トリンドル玲奈さんの話している姿(声)
初めて見ましたお願い

可愛すぎますね照れ


ただ実は...怖さよりもトリンドル玲奈さんの細さ、
特に折れちゃいそうな程細い足が
終始気になってキョロキョロガーン
おっさんか!って位足ばかり見てしまい、他に目がいかないのw


今まで鬼ごっこシリーズは見た事あったのですが、
予想外にグロかったですびっくり




その後絶妙なタイミングで、録画していた
『さんまのホンマでっかTVスペシャル』で、

{9C8A73D7-1C3E-4CAF-B081-8D9419F06BE2}

『正月早々、人が死んだり、
死体が出てくる様な映画は見ない方が良い。』と

まじかっびっくり

{CDD2D6B3-3CE3-4D5D-A378-C32D1B54D535}

見ーたー照れ出てきたわ

『怖い映像を見ると、悲観的になる』びっくりガーン

だから私はネガティブなのかキョロキョロ
皆さーん!当たってますよ、コレ!
私、結構ホラー映画、好きですよ爆笑


それから、怖い映像には
更に他にも影響があるみたいです。
{A46A6B45-9818-4FEB-9726-6468F4498834}

『怖い映画で体温下がる』びっくり
これはナイスなタイミングでしたw

夏場の怪談や怖い話は、
暑さを紛らわす理にかなった物だったんですねびっくり


怖い映画ですけど、
しっかりこんなのも見てしまってましたニコニコ

{1B16A9A0-AE12-43D1-87A0-CB23627C93E2}

『貞子 VS 伽倻子』(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

トシオは直ぐに思い出したんですが、伽倻子?
伽倻子って誰だっけ?何に出てきたっけ?

..と、何とも間抜けな疑問が、
最後になる迄思い出せませんでしたw


それから、

{D92A5298-F863-4B6A-AD4A-25FDC6DB65B8}

『予告犯』
見たかったやつだったのでお願い

衝撃なラストキョロキョロというか、ラストに限らず
話の展開も予想と期待を裏切られましたてへぺろ




お次は、

{17612363-5AA9-47B5-BD0D-DA5B3BF25C6F}

またまた韓国てへぺろお次は映画✩⃛

日本題名『私のPSパートナー』

ちょっとHなラブコメ(〃∀〃)な前半から、
結構シリアスな描写に変わって行き、
ラストも大満足でしたニコニコ



それから、意図した訳では無かったのですが、
たまたま『私のPSパートナー』主演俳優の
チソン氏主演の他の映画が、
TVで録画出来ましたお願い

{D012286B-A2B4-4AA7-9AAD-58BD6B563A30}

『コンフェッション 友の告白』

韓国映画では結構多い様な気がするんですが、
衝撃なラストでしたキョロキョロ

後味引きずりまくる感じですねニヤリ実に深い話。



後味の悪さと言えば、

{E835FA84-2E90-492D-B45A-67804305D58C}

『渇き。』

ド派手な予告編を映画館で見て、
ずっと気になっていたので楽しみにしてたんですが、

衝撃が強過ぎましたショボーン

私にはえーん

出来ればあんまり、見たくなかったかも。

アウトロー映画です。




他には、
{57127D53-0ECD-416C-ADDA-CA5BC32629AC}

『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』

お初では無く2度目にも関わらず、
しっかりちゃんと観てしまいました爆笑



出来れば、続編を見に行きたいですニコニコ

{E5B7D883-C25E-46A2-9E3D-325FDB4FE504}

それから気になってるのが、もうひとつ。

{93EC1946-A71F-4F69-A77D-06782BF161A0}

『本能寺ホテル』も観たいなぁお願い


....堤真一氏 !

どちらを観ても拝見出来ますねびっくり

凄いですよねお願い

 



今回ジャンルは、
バラバラ(でも無いか?)だったのですが、

どうも終わり方が....

(?)な感じや重たい感じ、衝撃的だったりが多くて。
えーんえーんえーん


ただ、たまたまある映画の中で
自分の母校が出ているのに気が付き、
1人で大興奮してしまいましたキョロキョロ爆笑


レンタル屋に借りに行く訳では無いので、
《観たいのを探す》というよりは、
《選択肢の中で観たいのを選ぶ》な感じなので、

もし観たかったのがあったらラッキーでラブ


こんな感じで、更に録画したTV番組も観て、
寝込んでいた間は長時間TVを付けていて、
パニック発作等も殆ど起こさないで済みました。


-ROU-