オーブン料理でワンプレート盛り✩⃛ | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ¨̮♡⃛
ROUでございます


今日の夕飯は、キッシュおねがい

側で見ながら、
味見したり、味見したり、味見したり。
つまみ食いでグラサンお腹一杯になっちゃう子。
{51BA78F8-44C7-4650-BE12-AA05776C7DD1}

卵より具がメインなキッシュになりそうですびっくり
{DD7F36B1-23DE-4939-8B98-A546C10830E4}

卵の白身を塗ったタルト生地に、具材と卵液を。
{F16236C0-5A86-4A31-811D-4F76492E169D}

オーブンで30分てへぺろ
{FCF60649-C08C-42E2-BACB-EF62F436194E}

チーズケーキを作る時も同じタルト生地を使うので、


何だか...

チーズケーキも食べたく...ニヤリ
{AD0BED29-8C58-44B5-9003-8890D7556E76}
とても綺麗に焼けていて、
やっぱり具沢山なキッシュになりましたラブ



今日はキッシュの他に、
ポテトスキンという料理も作るのですが、
初めて聞きましたびっくりどんなんだろ?

名前どおり、ジャガイモの皮がメインの料理だそう。



レンチンしたジャガイモの中心部を、
スプーンでくり抜きます。

どうやら、ベイクドポテトに似ていて
内側より外側を重視した食べ物みたいだぞニヤリ
{0DA603CF-5B02-44B0-8304-E34D22617678}

皮だけのパリっとした感じが好きな人は、
くり抜く中身を多めに、
 
反対に、お芋感を残して食べたければ、
くり抜くのを少なくすればいいらしい。

そしてくり抜いた所へ、
ベーコンやお野菜など好きな食材と一緒に
たっぷりチーズをおねがい


私はベーコンと、畑で採ってきたオレガノと
ペッパーを入れてみましたグラサン
{422408F6-B438-4AB0-801B-01E960D5A86D}

チェダーチーズとモッツァレラを好きな感じで照れ

{5FDCE8D5-B32C-4D0F-828A-C53327C34D6B}
今日はその他に、白身魚のフライと、
量り売りで買ってきたターキーのスライス
大好きなサンドイッチ用の甘味ピクルスを

お洒落ぶってワンプレートに盛り付けてみました
(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)


洗物も楽ですしニヤリ


ご馳走様でした✩⃛

-ROU-