<[場所]Googleマップ:ルート⑤+底なし沼 >(地図と航空写真の組合せが分かりやすい)

<[参考]東武鉄道:龍王峡ハイキングコースマップ >(個人的に色々ある中で一番わかりやすい参考マップ)



この沼には、『モリアオガエル』が生息しているみたいです。

鬼怒川水軍記



『底なし沼』

本当にここだけ水が溜まってる。

鬼怒川水軍記



底なし沼といっても、ちゃんと底はあるみたい。

木の棒で探ってみたら、こんな感じ。1~1.5m位かな。

真ん中はもうちょっと深いみたい。

鬼怒川水軍記



この沼の横の岩場に行ってみましょう。

鬼怒川水軍記



おっとえっ

鬼怒川水軍記



ここから上流方面。

鬼怒川水軍記



淵のパノラマ。(クリックで全体表示)

鬼怒川水軍記



下流方面のパノラマ。(クリックで全体表示)

鬼怒川水軍記



ちょっと先へ行ってみましょう。

鬼怒川水軍記



ん?もしかしたら、下まで行ける?

だけど這い上がれなかったら困るので止めときます。

鬼怒川水軍記



いやぁ~、素晴らしいねあの崖目

鬼怒川水軍記



元に戻ります。

鬼怒川水軍記



急に現れた立派な石垣と階段を上ります。

鬼怒川水軍記



上から見た『底なし沼』

鬼怒川水軍記



まだ、虹見橋からむささび橋の中間くらい。

参考マップでは、25分って書いてあるけど、その倍は掛かってる…あせる

鬼怒川水軍記



むささび橋まで、あと0.4kmです。

鬼怒川水軍記