屋久杉精油の波動測定  目で見える屋久杉精油の値 全解明への第1歩!? | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

当方の屋久杉精油の使い方は3つ

 

 屋久杉の香りを純粋に楽しむ

 

 屋久杉製品のメンテナンスに使う

 

 他の精油とブレンドし、私のオリジナル元気スプレーを作る

 

こんな感じで楽しんでおります♪


 

アロマクラフト作りにも興味はあるものの

なかなか.......💦

 

 

けど、先日

新たな使い方を提案していただけた

嬉しいプレゼントをいただきました♡

 

 

昨年、屋久島で一緒に屋久杉精油の蒸留を見学した

アロマに長けた友人が屋久杉石鹸を作ってくれました♪

屋久杉精油を なっ、なんと1本以上!使ってるそうキラキラ

 

そして、お水は蒸留見学をしていた時にできた

レアものの緑のしずくの屋久杉蒸留水を100%使用とのことで

大変贅沢な屋久杉石鹸を作ってくれました♪

 

お肌の曲がり角を何度曲がっているかわからない当方には

嬉しい有難い石鹸💛もっちもちのお肌になっちゃいそうよ!

 

 

私は

「香りが好き」と「メンテナンスに使う」という理由で

屋久杉精油を選ぶ理由があります。

 

 

皆さんが香りを楽しむ場合はきっと

その香りが好きか?どうか?で選びますよね。

 

 

そして

 

香りの効能が欲しい時には

「この香りは○○に良いとされる」という

知識をもった上で選ばれてるんだろうと思います。

 

 

どこの国にでもある同じ種の植物でも

育った環境、採取状況、時期などで

精油の香りや成分が変ってくると思います。

 

 

杉は日本の固有種

そして屋久杉は地域品種の1つです

 

同じ屋久島に育つ杉でも

戦後に植林された地杉精油と屋久杉精油の香りは

全く違います

 

成分分析結果も違っています。

 

一般的な杉の精油の効能は

すぐに検索できますが

残念ながら

屋久杉精油だけの効能の記載は見当たりません

 

なので

一般的な杉と、屋久杉の精油の効能が

ピタッと合致するのか?どうか?も

分からず.....

 

 

そして

 

屋久杉精油の香りのお試しは

屋久島の製造元のみしかできない状況

 

 

私は愛知県在住で

活動は少なめで行動範囲も狭い💦

 

 

屋久杉精油は

ベースノートでとても優しい香りなので

そのものの香りをサンプルで

お送りすることも出来ないのが悩みでした。

 

また

○○に良さそうな精油を探してる!という方には

詳しく分かるデータがなく、アナウンスできない

 

 

そんなこともあって

 

屋久杉精油というものを

誰もが簡単に判断できるものはないか?と

思っておりましたところ

 

 

昨年、波動測定歴15年という方とご縁をいただきました。

0~4 × 良くない波動を持つ

5~7 △ あまり良くない波動を持つ

8~11  〇  普通に良い波動を持つ

12~20 ◎  とても良い波動を持つ

 

 

お調べいただいた70項目は

この項目によい波動があるのでは?と思われるものを

測定される方に抜粋していただきました

 

× △  は無し

〇 は 4項目

◎ は 66項目

 

最高値は【19】

 

 

蒸留に使用する屋久杉は

毎回お同じものではないため

若干の±はあるかと思いますが

今回の測定に使用した屋久杉精油は

複数の木を用いて蒸留したものなので

これが基本の値と思っていいのではと思います

 

【19】5項目

【18】6項目

【17】14項目

 

フィジカルより、メンタル系の項目に

高波動値が出ているようです。

 

 

【19】の高波動値の項目は

 

ストレス・神経質・第2チャクラ(丹田)・副交感神経・中脳

 

 

【18】の高波動値の項目は

 

環境ストレス・生きる勇気・第3チャクラ・視床下部・自律神経・ドーパミン

 

 

身体のことについても私はよく分かりません💦

 

ご存知の方に有効な情報であったなら嬉しく思います。

 

 

 

販売している5mlの瓶の状態で測定

 

高波動値 + 精油成分の作用 + 香り成分の作用

 

 

まだ屋久杉精油を全解明!とはいかないけど

目で見える屋久杉精油の値を知る第1歩になったかな?

 

 

 

屋久杉精油だけにある成分にも作用があるはず

(精油の成分分析をみせてもらいましたが、

杉と屋久杉では成分が若干違い、

その違う成分にどんな作用があるのか不明という残念な現状)

 

 

香りの作用もあるよね。

 

 

ここら辺りのことも

解るかもしれない動きアリ!

 

 

 

屋久杉精油が

誰かの役に立つかもしれない精油♪と

認知されていったら嬉しいなと思います。

 

 

 

2021年1月

屋久杉専門WEBショップをOPENさせました。

 

「屋久杉と石の晴れの舞台」にて

屋久杉精油販売中!

 

ご興味をお持ちの方は ⇒コチラ からどうぞ

 

お客様のご感想なども掲載しております。

(2021年追記)

 

 

 

 

 

 

 

**** 私が屋久杉精油を好きな理由 ****

 

高波動値とかは知らなかったけど

 

屋久杉の香りはとにかくホッとする

 

大きな何かに大事に包まれ

 

自分だけの世界に安心して入り込んじゃう感じ

 

かな

 

 

私にとっては瞬時に

心を落ち着かせることができるアイテムの1つです