レア!緑色の屋久杉精油 渋谷のイベント出店予定♪ | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪


『屋久杉精油』

 

 

1000年以上の時を生き抜いてきた樹木の精油は
世界的にみても大変珍しく希少な精油です。

 


今回ご紹介するのは
【緑のしずく】と名付けました屋久杉精油

 

屋久杉精油は黄金色が常なのですが
この時は大変珍しい緑色の精油が抽出されました。

 

 

 

一回に100キロの屋久杉を使う為に
通常は香りの違う屋久杉を何種類も使うのですが
この時は大変香りのよいたった一本の
厳選された屋久杉を使いました。

 

 

 

樹木の精油は熟成期間が必要とのことで
こちらはまだ青い香りがする未熟成の精油になります。

 

 

 

これから時間をかけて熟成され
屋久杉らしい香りに変わっていきます。

 

今回抽出された屋久杉精油は

 

製造元でも大変珍しい緑色だったので
次回同じ色のものが抽出されるまで
手元に置いておくそう。
 
なので、現時点で販売予定は無いそうです。
 
ちなみに
何年も何回も抽出作業をされてますが
緑色の精油は5年ぶりの2回目だそう。
 

 

 

当方は運良くもこちらの精油の抽出時に
立ち会っておりましたので
数量限定で
販売させていただけることになりました!


 

抽出時は緑色でしたが
その色がいつまでも継続するのか
またどんな香りになるのか?わかりませんが
そこを含めてお楽しみいただけると嬉しいです。

 

 

ご興味をお持ちの方は連絡ください

国内発送いたします。

送料実費はご負担いただけますようお願いします。

 

 

それから

 

来月のイベント出店予定♪

 

2020年2月8日土曜日

第7回癒しフェスタ

 
渋谷区本町区民会館 4階大集会場
11時〜19時

 

関東イベント初の出店です♪

 

通常

屋久杉精油の香りを試せるのは

屋久島内のみ!

 

今回が

関東での初めてのお披露目みたいです♡

 

屋久杉精油の香りを聞きに来てください。

 

お待ちしております音譜

 

 

 

屋久杉精油の存在すら

あまり知られていないのが現状💦

 

ぜひ屋久杉の香りをお試しいただきたいです♪

 

その他に持参しますものは

 

屋久杉と天然石のアクセサリー

森の巨人のたまご

屋久杉のお香

屋久杉ビーズ

屋久杉蒸留水

 

ぜひ

屋久杉アイテムの色々を

見に来てください!

 

今回は遠征の為

それぞれのアイテムの持参する数が

限られてしまいます。

ご了承願いますm(__)m

 

 

 

関東遠征....

 

かなり緊張します💦

 

そこにたどり着けるのかが

一番の不安要因です

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗