自分の想いと行動が未来を作る! | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

一昨日は名古屋市内で2回目の開催

ラドスペ at Tea Cosy

 

この日のお楽しみは自家製シロップのかき氷

 

私は手前の「ミルクティー」、奥は友人ninaちゃんの「黒蜜きなこ」

 

がっついて食べ、すぐに眉間がキーンとなっても

やっぱりがっつく私(*´ω*)

 

初めてのミルクティー味とっても美味しかった

 

黒蜜きな粉は先月いただいたんだけどこれも美味しいよ~

友人は来月のイベントの時は「ミルクティー」食べるって

(*’3`):;* プッ

来月も来てくれるのね♪ありがとう!!

 

 

来月は、9月14日金曜日

私はお休みですが、

楽しい下のラドスペメンバー3人がお迎えします!

coco smile

terrarium magic

Rado ラド

 

詳細はまたアップしますね!

 

 

 

さて、一昨日もとっても暑かった名古屋でした。

 

 

暑いなか、お越しいただきました皆様

どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

最近の天気予報では

この暑さで「外出は控えましょう」なんて言ってるね。

 

 

愛媛在住の方でお子様とお里帰りしている京都から

新幹線でお越しくださいました。

( ̄;)

屋久杉がお好きとのことで

当方のブログをご覧いただいており

屋久杉を目指してお越し下さったそう

 

京都からわざわざ新幹線で(;)!!ロケットロケット

 

もう本当にびっくりして、目ん玉飛び出そうだった!

 

 

 

いつもの西尾のイベントは日程が合わず

この日はたまたまお休みと

貴重なお休みをこのイベントに費やしてくださった方。

 

 

そしてお仕事帰り、あと30分しかないけど、

どんなイベントかご覧になりたいとのことでお越し下さった方。

 

 

危険なほどに暑い中、貴重な時間と体力を使って

お越しいただき、本当に感謝でいっぱいです。

どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

天然石や屋久杉を使ったアクセサリー、雑貨を販売しておりますが

何かを持っているだけで幸せになれます!お金持ちになれます!

なんてアイテムはないと思ってます。

 

でも、自分のお気に入りの何かを持っているだけで

眺めているだけで

心が落ち着いたり、ワクワクしたり

元気が出てきたりすることを知っています。

 

そんなお気に入りにしていただける何かを

ご縁繋ぎさせていただけたら

とっても嬉しいという思いでおります。

 

 

遠くてもわざわざ見に来て下さった

貴重なお休みの時間を、少ない時間でも

わざわざ来て下さった

 

私にはどれもなかなかできないことあせる

 

本当に嬉しいです笑い泣き

どうもありがとうございました!

 

 

 

自分なりに色々と考え、取り組んではおりますが

まだまだ至らぬところは多いと思います。

 

けど、何に対しても

その時、自分に出来る精一杯のことを

していきたいと思ってます。

 

今日はそんな思いがとっても強いです。

 

 

一度にこんなにたくさんの屋久杉を見られないと

おっしゃって来て下さる方の期待を裏切ることなく

ご来場いただく前より

もっと屋久杉に興味を持って

お帰り頂きたいと思っています。

 

 

 

屋久島で作られた屋久杉精油は

屋久島以外で唯一香りを利くことができる

 

 

「森の巨人のたまご」と名付けた

屋久杉の球体とたまご型は

屋久島内でお邪魔したいくつかの屋久杉専門店より

ずっと品揃えがあります。

と、いうか、

そもそも球体やたまご型を販売しているところは

屋久島でも多くはありません。

 

 

屋久杉のビーズは

機械加工のものはパワーストーン店で

たまにとっても高額なものを見かけますが、

手加工のもの(手加工でしかつくれない材質のもの)は

1粒売りはもちろん

サイズバリエーション

10ミリ、12ミリ、15ミリ、18ミリ、20ミリというのは

見かけたことがありません。

 

 

 

私はこれらを自分の生活に取り入れ、

またそれを使い、創作しております。

 

自分がとってもワクワクしながらキラキラ

 

 

毎日必ず何らかの思い付きがあるのですが

カタチにするのがとっても遅いもやもや

 

 

創作は

自分がワクワクすることはもちろん!のことで、

その結果

誰かのワクワクの元気のもとに

なったらいいなぁ~と思っています音譜

 

 

 

 

 

以前、どこかで読んだ......確かな文面ではないけど

 

「自分の想いと行動が未来を作る!」

 

自分の選択の積み重ねで、出来上がるのが自分の未来。

 

未来は自分の選択した結果でしかないと。

 

 

これってダイエットと一緒じゃん!笑い泣き

 

 

 

自分の行動で

思い描く未来に到着できるよう頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

前月に続き、今月もイベントに遊びに来てくれた友人であるninaちゃん

イベントの感想などを書いてくれました。よかったら見てくださいラブラブ

 

ninaちゃんのブログ「まあるい世界の作り方」  コチラ