新しいお供 イベント看板 屋久島・縄文杉 | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

イベントの新しいお供をお披露目します!

 

こちらが何だかお分かりになりますか?

 

 

鹿児島県・屋久島のシンボル的存在の

【縄文杉】です。

 

 

高さ25.3メートル、幹回り16.4メートル。

標高1300メートルにあり、日本で最も太いスギとされる。

 

 

樹齢は諸説あり。

調査した九州大助教授は7200年と推定。

林野庁は放射性炭素年代測定法により2170年以上

空洞が多く幹の中心が特定できないため、

正確な樹齢の測定は不可能とされている。

 

 

 

この縄文杉を日帰りで訪ねる旅は、

長いトロッコ道を歩き、険しい原生林をたどる

全行程10時間以上にも及ぶらしい。

 

 

とっても興味があるし、実際に触れてみたいけど

日帰りコースは今の私には.....ちょっと無理...( ̄_ ̄ i)

 

1泊泊りのコースなら頑張れる?

 

 

でも今はどちらも参加している自分が想像できないな

f^_^;

 

 

 

 

さて

 

屋久杉の香りに魅かれ

5月から【屋久杉精油】の販売をさせていただいております。

 

 

イベント参加時に一目で屋久杉精油を

アピールできるものがないかな?と思っていたところ

製造元の方より、上の写真のモノをお譲りいただきました。

 

 

絵に見えますか?写真に見えますか?

 

 

実は大変手の込んだ刺繍で

「縄文杉」が描かれているんです。

 

 

布に刺繍してあるものを、額に仕上げました。

これは主人に手伝ってもらいました。

いつも作る構想は練るけど、一人でやりきれないのが悲しい汗

 

今後のイベントには

この「縄文杉」が私のブースに鎮座いたします。

 

これを目印にお立ち寄りいただけると嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

次回のイベントは来週です!

 

 

「うさとの服展」

 

自然のエネルギーに満ち溢れた服をまとうことで

からだも心も魂も自然な呼吸を取り戻すことでしょう。

着心地の良さやデザインを楽しみに

お越しください

 

 

当方の出店は

7月23日(日)、24日(月)

10時~16時

 

天然石のマクラメ編みアクセサリー

屋久杉精油

屋久杉香るディフューザーネックレス 

を販売します。

 

 

愛知県半田市中村町1-7

旧中埜半六邸 

JR半田駅から徒歩5分

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

会場でお会いできるのを楽しみにしております♪