注目してる選手多し | Future - オトノナルホウヘ向かう道 -

Future - オトノナルホウヘ向かう道 -

Yes,we can!!の精神で頑張んべ!!

代表メンバー、発表されたってよ。

ロアールです。
だってよ←


今日の15時に、東アジア杯に臨むザックジャパンのメンバーが発表されました。
若手主体と聞きましたが、予想を上回るぐらいの若手でした。

では、メンバー書きますか。
GK
林(仙台),西川(広島)
権田(F東京)
DF
駒野(磐田),栗原(横浜FM)
千葉(広島),森脇(浦和)
槙野(浦和),森重(F東京)
鈴木(柏)
MF
青山(広島),高萩(広島)
高橋(F東京),山口(C大阪)
扇原(C大阪),柴崎(鹿島)
FW
豊田(鳥栖),山田大(磐田)
柿谷(C大阪),齋藤(横浜FM)
工藤(柏),大迫(鹿島)
原口(浦和)

サイドバック少ないなぁ。
これは、3-4-3なんかなって感じが。
サイドバック出来るのが、駒野,槙野,森脇,扇原ぐらいか。
多いのか、少ないのか。

中盤はボランチが注目されてただけに、注目選手多いですな。
個人的には、青山と高萩がようやく呼ばれたっていう印象。
1つのプレーで流れを変えれる選手って感じですからねー。
ハードワークという点では山口が注目。
攻撃時にも顔を出していける選手。
あとは、高秀先生の出場時間も気になる。

前線には、今Jリーグで一番見たい選手であるジーニアス柿谷が呼ばれてますね。
こちらも、ようやく呼ばれたって感じ。
そして、工藤と山田もキーにはなりそう。
豊富な運動量は、代表の武器になる。
前田遼一みたいなプレーを期待する意味では、豊田と大迫か。
裏へ飛び出す動きに、原口と齋藤に期待。

(´-`).。oO(優勝してほしいなぁ…)


予想スタメン
4-3-3の場合
GK:西川
DF:栗原,森重,駒野or槙野,森脇or駒野
MF:高橋,柴崎,高萩
FW:山田,柿谷,豊田

3-4-3の場合
GK:西川
DF:槙野,森重or栗原,森脇
MF:青山,扇原,駒野,山口
FW:高萩,柿谷,豊田


※あくまで、個人的な予想です