”ストレスに強くなる、免疫力も上がる「かんたん瞑想」” | 虹色にゃにゃこ達とキラキラ輝く毎日を☆

虹色にゃにゃこ達とキラキラ輝く毎日を☆

地球で遊ぶ!
今ここ、自分自身を生きる。
日々自己対話して、やりたい事叶えたい夢、コツコツやってゆく( ꈍᴗꈍ)

コロナさんで大変な世の中になってきました。

数週間前とはまるで別の世界にいるみたいです。。



テレビを付けると何だか不安になりますが、、

コロナは目に見えないし
うちには小さい子どもや、赤ちゃんもいるので

万が一うつったら、、
と思ったら不安だらけになりますが、、



でも
今こそ
自分自身の心と対話出来る絶好のチャンスでもありますね虹




どう生きるか。


問われている氣がするのです。





今ここ

今ここで深呼吸がだいじ。


放っておくと、
思考はあっちへこっちへ。


私もすぐに頭で考える癖があって
今ここの身体に『私』がいない時が多いショボーンショボーン

他人にひっぱられる思考癖みたいなのがある。


そんな時にも

今だよ!!

って自分に言い聞かす。


呼吸もとても大事ですねイルカ

呼吸に集中出来ると
今ここにちゃんといれる。



今ここにいる練習!!

今ここにいる鍛練!!

何度も何度も。
繰り返し繰り返し。



瞑想は中々『私には出来ない~!』
って思い込んでいたけれど

西田さんの記事を読んでゆくと
何だかワクワク楽しく出来そうです照れ


赤ちゃんとの授乳の時は
そうだ、心を静める良い機会だなキラキラ









不安や恐れよりも

愛やアロハ、感謝の方へ私は向いていたい。



コロナさん
早く落ち着いてくれますように。。




あろはぴこ
waka