気がつけば、もう一年経っていました。

アメブロもめったにログインすることもなく、その間、本当に色々、色々ありました。


自分の気持ちを綴りたいなあと思う気持ちはいつもあって、そろそろ復活したいなとも思っていました。

 

もう読んでくれてる人も、覚えている人もいないだろう……とも。

 

もうすぐ入籍して2年になります。

2人の生活は平和そのもので、穏やかで当たり前の暮らしを日々、している感じです。

 

お互いの家族との交流もするようになりました。

 

息子の結婚式も無事済みました。

 

 

莉子さん、メッセージありがとうございました。

メッセージを送れない設定のようだったので、こちらからお礼を言わせてくださいね。

久しぶりに書いてみたいと背中を押されました。

 

最近、やっと家を見つけて引っ越しをしました。

小さなマンションですが、大型犬もOKの希少物件なので、即決してしまいました。

 

思えば、物件検索をし始めて3年以上。

趣味か、マニアかってほどに、不動産事情に詳しくなりました。

 

 

引っ越し先の街は、駅前に老舗デパートや、新しい商業施設がたくさんあって、再開発も進んでいる賑やかなところです。古くからある街なので、個人商店が軒を連ねる商店街も、とても活気があります。

 

私くらいの歳になると、湾岸や、新興住宅だらけのピカピカの新都市よりも、古さも程よくミックスした街の方が落ち着くんだなあと、実感しています。

イオンか、ららぽーとさえあれば満足、とはならないのが、世代の違いでしょうか。

 

それでいて、駅から少し歩くと閑静で、大きな公園もあって、心安らぎます。

 

だけど、なぜか、フッと孤独を感じたりします。

新しい場所に、ポツンと二人きりで来たんだなと。

夫がいない日は特に感じてしまいます。

 

実際は、私の兄の家からも近いから、まったく知らない土地でもないんだけれど。

兄とは仲良しだけど、兄嫁さんとは微妙な関係です……個人的に付き合うような仲じゃないというか。

 

新しい環境にワクワクする楽しさよりも、不安や、慣れない生活の面倒臭さや、どうやって溶け込んでいけるのかがわからなくて。

 

昔とは違う自分を感じます。

昔は、新しい所に住みたい、外国だっていい、なんて思っていたのに。

 

息子を育てた思い出がいっぱいの、でも義理一族がウヨウヨしてる、あの大嫌いな街が懐かしくなったりします。

 

終の棲家までは、まだもう少しありそうです。