疲れたので温泉に行こう。暑くても温泉に行こう。4時間近くかかるけど、頑張って運転する。
途中、ガソリンを入れて準備万端。
いつも休憩する夕張の駐車場。メロンシーズンなので、メロン、売ってた。
お土産も売ってた。
日高の道の駅にも寄ってホテル到着。



昼の豚丼。残念過ぎた。
入って、注文の仕方がわからない。食券らしいと気がつくが、食券器にはカバーが(昔使ってたらしい。だったら撤去したらいい)。
まだ早かったってこと?
でも入店時、いらっしゃいませって言われたよね?なんか、仕込みしてるっぽいし、話しかけにくい…。
ウロウロしてたら、タッチパネルの食券器発見。
で、テイクアウトにしよーってテイクアウトで注文いれてったんだけど。まさかの、テイクアウトになってなかった。
私が途中で変なことしたのかもだけど、そんな感じもなく注文したのに。
「テイクアウトにしたんですけど」って言ったら。
テイクアウトなら食券にテイクアウトって書かれるし、そもそも日替わりはテイクアウトしてないって。
メニューだってないし。そんなこと、初見でわかるかー!!!!
いや、テイクアウト押したのにのに、店内飲食に誘導するような食券器ってどうなの?
そして、自分悪くないって態度もどうなの?
もう二度と行かない。評価悪いの分かる。
人見知りですって書いたのがドアに貼ってあったけど、人見知りと接客は違うくない?私だって人見知りを通り越してコミュ障だけど、仕事ではちゃんとするよ?要は自分の思う通りの客しかいらないってことでしよ。
私の次のグループは全員分の食券出してって言われてたけど、他に客なんていないのに。
全員分の食券揃ってから、お作りしますねでよくない?そういうの、臨機応変にしないの?
そして、退店しようとしたら、ブレーカー落ちた。それも、客に何のアクションもせず、ただブレーカーあげてて。普通、なんか言うでしょー。
というか、ちょっとしか客いないのにブレーカー落ちるって何?
レンジ使いまくりなのかな?
味は普通だったし、提供も遅かった。やっぱり評価悪いの分かる。

あさごはん:鮭、納豆、おひたし、とろろ、たらこ、味噌汁、ごはん、牛乳。
ひるごはん:豚丼。
ばんごはん:しゃぶしゃぶ、刺身、角煮、酢の物、刺身、うどん、山菜おこわ。
おやつ:コーヒー、いちごジャム、飲むヨーグルト。